ページビューの合計

2020年5月28日木曜日

コンディションに助けられ中〜高速jog

5月28日(木)。
昨晩は日が変わってからの就寝だったが、いつもと同じ5時15分に起床。
ストレッチを始めると左臀部の張りが強く、伸ばすと坐骨神経に響く。
20分ほど伸ばしてから水をたっぷりと補給して準備を開始する。
ワセリンを塗り込み、顔に日焼け止めを塗ってから外へ。

6時5分頃からjogを開始。
外は晴れているが雲が多め。
昨日と比べると湿度が低く、走りやすい。
左臀部からハムストリングスに張りがあるため、無理のないペースを刻む。
折り返して前からは膝が沈み込まないように意識し、腰の位置を高く保つように意識する。
17kmで時計を確認すると74分強。
以降も身体の感覚を重視し、同じペースを保つ。
残り5分を切ッテから少しペースアップ。
100分で32.4kmを走って終了。

コンディションに助けられて、再び中〜高速jog。
汗をかなり掻いたが、今朝は湿度が低かったため、帰化したので有効発汗。

ドリルをしてから浴室へ。
脱衣所でプランクを3分間。
シャワー後の体重は55.3kg。
食べ過ぎで体重は減らない。

着替えを済ませてから朝食。
メニューはいつもと同じ。
グラノーラ&フルーツミューズリー120g(牛乳210g)、トマト、ブロッコリー、玉ねぎの酢漬け、ちくわ3本、ツナ缶、バナナ、無塩ミックスナッツ60g。

食べてから出勤。
出勤後はほぼ一日内業。
資料作りが終わらないまま諦めて一日が終わる。
退社は21時前。

帰りがけに途中下車して天ぷら屋へ。
天丼大盛にざるそば大盛のセット。
22時半前に帰宅し、すぐに入浴。
浴槽内で臀部、腸腰筋、大腿直筋、ハムストリングスの順にストレッチする。

入浴後、サプリをレモン水とともに補給。
資料作りで頭を使ったため、脳に疲労感があり、明日の練習のことを考える余力なし。

とりあえず練習のことは明日起きてから考えるとして、短い睡眠時間でしっかりと脳と身体を休めたいと思う。

【5月28日(木)】

  100分(23.4km)jog

  1°40′45″ (Ave.4′18″/km、fastest lap 4′00″/km)

      ※平均心拍数129bpm、上下動:7.7cm、

   接地時間バランス48.5%左/51.5%右

  プランク3分


★週間走行距離(月〜木) 92.9km


 ⇒5月28日現在・月間走行距離 649.1km

0 件のコメント:

コメントを投稿