ページビューの合計

2020年5月8日金曜日

また中途半端なjog

5月8日(金)。
5時15分のアラームが鳴る直前に目覚める。
アラームが鳴ってもすぐに起きられず、尿意に耐えながら20分ほど瞑想。
トイレをしてから5時半過ぎからようやくストレッチ。
相変わらず左の臀部が張っており、伸ばすとハムストリングスにかけて嫌な違和感が走る。
薄手のロングTシャツにランパン、帽子にサングラスを装着し外へ。

出走は6時10分過ぎ。
着地ポイントに気をつけながら長趾屈筋にダメージがない程度にストライドを確保して走る。
脚に疲労が溜まっているが、風もなく放射冷却で気温が少し下がっており走りやすい。
時計に頼らず体調に合わせたペースで走り続ける。
既にサングラス焼けをし始めており、紫外線を少しでも避けるため、影を選んだコース取りをする。
風がないものの、疲れているため、昨日のペースより早いのか遅いのかが分からず、時計でラップを確認したい衝動に駆られるが我慢。
17kmでようやく時計を確認すると、77分弱で4分半くらいのペース。
昨日より遅いが、今日はペースをあまり上げないと決めて惰性で走り続ける。
100分で22.6kmを走って終了。

結局、今朝もキロ4分30病弱の中途半端なペースでのjogになってしまった。

ドリルを実施してから浴室へ行ってプランクを3分間。
シャワー後の体重は54.7kg。
昨日は爆食をしていないつもりだったが、体重増。

体重層のため、朝食を少し控える。
グラノーラ&フルーツミューズリー(120g)の牛乳がけ、トマト、ブロッコリー、ちくわ3本、ツナ缶、バナナ、無塩ミックスナッツ(60g)。

朝食後、出勤する。
既に曜日感覚がなく一日内業。

夕方に依頼していた資料が上がってきて、少し推敲。
明日、出勤して手直しすることにして、19時半過ぎに退社。

食べるところがないため、近くの王将に駆け込む。
マーボー麺のセットに餃子2人前を追加。
21時前に帰宅。
すぐに入浴してストレッチ。
臀部、腸腰筋、大腿直筋、ハムストリングスの順に伸ばす。
ハムストリングスの柔軟性が失われており、伸ばすのがキツい。
最後に、左臀部の嫌な張りを伸ばして終了。
身体を洗っているよりもストレッチしている時間のほうが圧倒的に長い。

入浴後、サプリメントを補給する。
単調な練習に単調な生活。

目標レースもなくモチベーションが低いのが一番だが、臀部とふくらはぎに爆弾を抱えており思い切った練習ができていないため、モヤモヤ続き。
加えて、メリハリのないシフト勤務。

ちなみに、明日もシフト出勤。
明後日、明々後日を休めるように明日は何とか仕事を処理したいと思う。

【5月8日(金)】
  100分(22.6km)jog
  1°40′57″ (Ave.4′28″/km、fastest lap 4′13″/km)
      ※平均心拍数130bpm、上下動:8.1cm、
   接地時間バランス50.7%左/49.3%/右
  プランク3分

★週間走行距離(月~金) 114.3km

 ⇒5月8日現在・月間走行距離 182.4km

0 件のコメント:

コメントを投稿