ページビューの合計

2020年5月25日月曜日

adizero RCを投入

5月25日(月)。
5時前にかなりうるさいウグイスの鳴き声で目を覚ましてしまう。
5時25分頃からストレッチを開始する。
左臀部の張りがやや強い。
15分ほど伸ばしてから準備。
ワセリンを塗り込み、ウェアに着替える。
今日も新しいシューズ(adizero RC)を投入する。
出走は6時10分頃。
曇っているが、気温が高くかなりの蒸し暑い。
10分もしないうちに汗が滲み出す。
着地が筋肉に響き、バネが効かない中で、体調に合わせたペースを刻む。
真夏に比べると何ともない気温だが、暑熱順化しいない身体には苦痛。
ちなみに、暑熱順化には1週間から10日程度かかるそうだ。
adizero RCはbekojiに比べるとソールが硬い気がする。
練習シューズには拘りはなく、故障せず長持ちしてくれれば良い。
走っているペースがわからないまま17km地点で時計を確認する。
75分弱。
やはり遅いペース。
その後もほとんどペースを上げず、100分で23.2km。

ドリルをして浴室へ。
ウェアを脱いでプランクを3分間。
汗が止まらない。
シャワーを浴びて体重を計測。
発汗量(恐らくは無効発汗だが)が多かったせいで53.2kg。

着替えてからすぐに朝食を摂る。
グラノーラ&フルーツミューズリー120gの牛乳がけ、トマト、ブロッコリー、ちくわ3本、ツナ缶、バナナ、無塩ミックスナッツ60g。
代わり映えしないメニュー。
これくらいの量が昼食を抜いてプチ断食するのに丁度良い量。

朝食後、出勤。
一日、内業。
20時半過ぎに退社する。

帰りがけにやよい軒に寄るが、ほとんどの定食が売り切れ。
やむなく吉野家へ。

肉だく、玉ねぎだくの超特盛牛丼に納豆を付け、キムチと豚汁のセットにする。
吉野家にしてはかなりの値段。
自宅に帰ると22時過ぎに。

すぐに入浴する。
左足の長趾屈筋やアキレス腱に疲労が溜まっているため、筋肉剥がしの指圧をする。
その後、いつものようにストレッチ。
苦痛だがハムストリングスをしっかりと伸ばす。
伸ばすと坐骨神経に響くが、やらないと回復しないと思って耐える。

明日は2日残っている振替休日を取得。
睡眠を優先したいが、出走が遅くなれば気温が上昇し、苦痛が増すだけ。
6時半ごろには走り出せるようにしたいと思う。

【5月25日(月)】
  100分(23.2km)jog
  1°40′59″ (Ave.4′21″/km、fastest lap 4′01″/km)
      ※平均心拍数136bpm、上下動:7.5cm、
   接地時間バランス50.5%左/49.5%右
  プランク3分

★週間走行距離(月) 23.2km

 ⇒5月25日現在・月間走行距離 579.4km

0 件のコメント:

コメントを投稿