ページビューの合計

2015年10月15日木曜日

駅伝出場要請への回答

先々週、週末に帰阪した時に、高槻市陸上競技連盟より参加依頼が来ていた2月の駅伝。
今日、参加の可否を返信しました。

2月 7日 高槻市長杯駅伝
2月11日 三島地区駅伝競走大会
2月14日 大阪府市町村対抗駅伝大会

高槻市長杯駅伝は別府大分毎日マラソンと重なっており物理的に不可能。
残り2つの駅伝については出場可能ですが、開催日がフルマラソンの間。
悩みましたが、市の代表として走れる機会は多くありません。
結局、2つの駅伝に参加することにしました。

これで2月のレース予定は超タイト。

2月 7日(日) 別府大分毎日マラソン
2月11日(木) 三島地区駅伝競走大会
2月14日(日) 大阪府市町村対抗駅伝大会
2月21日(日) 京都マラソン

ちなみに、3月6日(日)はびわ湖毎日マラソン。
標準突破できれば当然走ります。

身体がどうなるか全く予想できませんが、何とかなるでしょう。
ちなみに、福岡国際マラソンの翌週の高槻市長距離記録会の5000mにもエントリーしました。

さて、今朝はつなぎ練習のjog。
昨日のポイント練習の疲れは感じなかったのですが、寝不足状態。
徹底的にペースを抑えて走りました。
気温が低めなのに、走る前に水を飲み過ぎたのか、後半途中よりサイクリックに尿意を催しながら120分。
走り終わってから、動きづくりと体操などを済ませてすぐトイレへ。
走っても喉が渇かない季節。
jog程度なら水を飲まずに走る方がいいのかもしれません。

今日の3食。
朝食はアジの丸干とサラダで御飯1膳で済ませました。
昼食は地元協議があり、出張先にて。
夕食はまたもやサンマの塩焼きとハマチの刺身。
これ以外にお餅2個も食べてしまいました。
明日もつなぎ練習なのでゆっくりとjogの予定。
土曜日は長居公園周回にて10kmのペース走をしようと思っています。
明日は20時からの地元協議が長引かないことを祈りつつ、土曜日のポイント練習をしっかりとこなせるように身体を整えたいと思います。

【10月15日(木)】 120分(24.5km) jog
  2°00′53 (Ave.4′56″/km, 5′28/km⇒4'40"/km)
  ※平均心拍数 115bpm (3km過ぎまで異常値)

 ★週間走行距離(月~木) 109.8km

 ⇒10月15日現在・月間走行距離 424.9km

0 件のコメント:

コメントを投稿