ページビューの合計

2015年10月27日火曜日

走って食って回復させるのみ

今朝より再び和歌山での5時前起床生活。
6時間未満の睡眠になりましたが、朝までぐっすり眠れたので、睡眠不足の感じはなくスムーズに起床できました。

大阪マラソンが終了して2日経ちましたが、大腿部全般の張りはまだ残っています。
特に大腿四頭筋の筋肉痛がひどいです。
ただ、ゆっくりとキロ5分程度でjogする分には問題がなく、今日も心拍数を上げないようにjog。
大腿部に衝撃を与えないような走りを模索しながら120分間で24.5kmを走って終了。

終わってからは動きづくりのドリル、股割り静止をいれてから、残り湯にて入浴。
しっかりと大腿部を伸ばしておきました。
その後、腹筋、背筋、腕立を各50回、プランク1分間といつもの補強。

トレーニングが終われば、食べて回復させるのみ。
次のマラソンに備えて早く身体を回復させねばなりません。

マラソン終了後は肉食が多かったので、今日は魚メインの食事に戻しました。

朝食はアジの丸干。
 昼食はサワラのソテー。
 夕食は丸アジの刺身とブリの塩焼。
これ以外に朝食の数時間後と寝る前にアミノバイタルを飲んでいます。

ちなみに、職場で仕事中でしたが、夕方頃になって大腿部の張りが少しマシになってきた気がしました。
明後日くらいには表面的な疲れは取れそうです。
当然、明日のポイント練習は回避します。
週末にポイント練習をしたいところです。

課題を認識し、振り返ることは大事ですが、大阪マラソンのことはリセット。
涼しくて有利だろうと思って当選した神戸マラソンより優先した金沢マラソン。
次の金沢マラソンに向けて気持ちを切り替えていきます。

【10月27日(火)】
  120分(24.5km) jog
  2°00′58 (Ave.4′56″/km, 5′20/km⇒4'44"/km)
  ※平均心拍数 144bpm (3km手前から異常値)

 ★週間走行距離(月~火) 48.3km

 ⇒10月27日現在・月間走行距離 745.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿