ページビューの合計

2015年10月6日火曜日

京都マラソン当選で残るは1つ

今日は京都マラソンの抽選発表がありました。
結果は当選で、3年連続3回目の出場となります。
過去2年、入賞(20位以内)&年代別優勝をしているし、当選すると確信していました。
実際はどうなのかは分かりませんが。

これで、今期のマラソンスケジュールは当初予定通り5本目まで決定しました。
あとは、びわ湖毎日マラソンです。
これは自分の実力で権利を獲得する必要があります。

それはともかく、今日の練習。
今朝は5時間睡眠でしたが、あまり眠気を感じず起床。
今日もリカバリーjog。
身体の感覚でペースを抑えながら走りました。
同時に、『脚を前に置きにいく感覚』を意識し、脚運びと着地に気を配りました。

涼しくなったおかげで呼吸も超楽で、汗もほとんど出ません。
走りやすい季節になってきました。
流しを入れたい衝動に駆られましたが、明日のポイント練習を充実させることのほうが重要。
無駄にバネを使うのを避けました。

結局、120分で25.8kmを走り、心拍数は113でした。
キロ4分40秒で心拍数が113であればいい感じ。
今日はハートレートモニターをお湯に浸してから装着したため、調子が良くほぼ正常値でした。

走ってから湯船でストレッチを入れ、朝食前に補強運動。
ここ数日は補強のスピードを重視し、速筋を鍛えることを意識しています。

朝食は久しぶりに御飯食。
2合炊きましたが、朝は軽くご飯1膳のみ。
昼食は行政との午前中に打合せがあったので、出張先にて。
日替りのちゃんこ鍋を食べました。
夕食は半額惣菜で朝炊いた御飯の残りをしっかりと食べました。
マグロのミンチカツ、ブリの刺身、エビとイカのチリソースなど。
明日はポイント練習の日。
ある程度疲労回復したので、しっかりと追い込みたいと思います。

【10月6日(火)】 120分(25.8km) jog
  2°00′41 (Ave.4′40″/km, 5′13/km⇒4'22"/km)
  ※平均心拍数 113bpm (ほぼ正常値)

 ★週間走行距離(月~火) 51.0km

 ⇒10月6日現在・月間走行距離 167.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿