ページビューの合計

2015年10月21日水曜日

ポイント練習&最終刺激

今日から3日連続で朝8時から地元説明会。
7出勤で即出張です。
そのため、今朝は4時10分に起床。
昨日の夜勤による寝不足もあり、今朝はかなりの眠気でした。

それでも、今日はポイント練習&大阪マラソンの最終刺激の日。
眠いとは言っている場合ではないので、4時半より出走しました。
走り始めると身体が重たいというより身体が動かない感じ。
寝不足時特有の走りで、序盤のjogペースも上がりません。

そうこうしているうちに8kmに達し、500m毎に150mの全力走を10本。
その後、呼吸を回復させながら高速jog。
意図的に上げてはいませんが、後半のjogスピードも上がりませんでした。
ただ、この状態でもショートインターバルはしっかり追い込んだので刺激としては十分でしょう。

時間がないので、ストレッチの時間を大幅に削り、動きづくりと体操、補強。
その後の朝食も、お餅2個、卵入り納豆、梅干、みかん、グレープフルーツジュースで簡単に済ませました。

午前中の地元説明会をこなして、お昼は久しぶりに肉ダイニングへ。
今日の日替り(800円)は『熊野ポークの香草焼 マスタードソース』でした。
まだ、カーボローディングの時期ではないですが、御飯を大盛りにしてもらい、お代わりまでしました。
夕食は明日の地元説明会に備えて早めに帰宅。
空芯菜とオイルサーディンのオイルパスタを作り、サラダとともに食べました。
ちなみに、今日は現地説明会で斜面で滑って左脚すねを打撲。
腫れていますが、大事に至らなくて良かったです。

明日、明後日も7時出勤&出張。
明日も通常の120分jogでつなぎます。
カーボローディング及びテーパリングは2日前の金曜日からとする予定です。

※大阪マラソンまでのトレーニング(予定)
22日(木) 120分jog
23日(金) 90分jog
24日(土) 40~60分jog
25日(日) 大阪マラソン

【10月21日(水)】
  120分(27.7km) jog
  (途中、8km~ 150m(+350m jog)×10、その後、高速jog~軽めのビルドアップ
  2°00′51 (Ave.4′22″/km, 5′08/km⇒3'43"/km)
  ※平均心拍数 138bpm (ショートインターバル後、ほとんど戻らず)

 ★週間走行距離(月~水) 78.7km

 ⇒10月21日現在・月間走行距離 597.9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿