ページビューの合計

2015年10月30日金曜日

芯の張りは残るも800km突破

大阪マラソンが終了して5日が経過。
大腿部の表面的なダメージ感は取れた一方、芯の疲労感が微かに残っています。
そんな状態の中、今日も120分ゆっくりと走り出しました。
今朝は40分くらいは脚が重いではないのに軽く動かない感じ。
その後は身体が動き出しました。
120分走って25.2km。
リカバリーjogのペーストしてはまずまずですが、jogの感覚はあまり良くありません。
とりあえず、今日で今月も800kmを超えました。
これで800km超えは6ヶ月連続になりました。

大腿部の芯の疲労感を取らねばと今朝も湯船にてしっかりと大腿部を伸ばしておきました。
結果的に、通勤時間を圧迫して、走って通勤する羽目になりましたが。

それはともかく、今日の3食。
朝から昨日の半額惣菜の残りでマグロのミンチカツ。
超高カロリーな昼食です。
油の酸化も気になるところですが、抗酸化作用のある納豆と豆腐などの大豆製品、トマト、ほうれん草、ブロッコリーなどの緑黄色野菜をしっかり摂ったので大丈夫でしょう。
お昼は筋肉を再生させるためには肉を食わねばと、肉ダイニングに行くも今日も満席。
昨日と同じく魚居酒屋で日替りになりました。
今日はサゴシの一口カツ。
残業を1時間半くらいで切り上げて、早めに単身赴任部屋に帰宅。
夕食はパスタを茹で、オイルサーディンパスタとサラダを食べました。
明日は早朝のうちに帰阪の途につき、長居公園の30km走に参加する予定。
設定はキロ3分50秒なので緩めのペースですが、軽めのAT走としては十分です。
大腿部の張りが出てこないかが気になるところです。
これくらいできないようでは、2月の連戦を乗り切れない気がするので、シミュレーションとしてやってみます。

【10月30日(金)】
  120分(25.2km) jog
  2°00′52 (Ave.4′48″/km, 5′25/km⇒4'11"/km)
  ※平均心拍数 124bpm (前半5km過ぎまで異常値)

 ★週間走行距離(月~金) 123.4km

 ⇒10月30日現在・月間走行距離 820.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿