ページビューの合計

2015年10月13日火曜日

睡眠時間の確保が鍵

再び和歌山でのウィークデーが始まりました。
5時前に起床し、5時25分頃出走で120分jog。
今日は疲労感があったので、徹底的にゆっくりと走りました。
キロ5分程度なのでLSDの感覚。
呼吸は超楽でした。

今日はハートレートモニターの調子が悪く、11km過ぎまで異常値。
後半は110くらいで推移しました。

今日は魚中心の3食でした。
朝食は味の一夜干し。
昼食はコロ鯛、黒鯛、へ鯛のミックスユッケ丼。
魚居酒屋のマスターの釣果。
どれがどの鯛かは分かりませんでしたが、美味しかったです。
夕方に田辺市で打ち合わせがあり、残業もしたので帰りは遅くなりましたが、半額惣菜とともに、夕食を自炊。
サンマの塩焼き、ハマチの造り、甘エビの唐揚げを食べました。
和歌山での朝食を御飯食に戻してから、毎日御飯を2合炊き、朝食と夕食で間食。
外食の昼食も含めれば、毎日3合近くの御飯を食べている

食べ過ぎですが、それだけ走っているし、基礎代謝は相当上がっているので大丈夫です。
ちなみに、飲み会を除き、基本、禁酒生活を続けています。
お酒を飲まなくても苦にならなくなってきました。
筋肉再生を阻害するというし、2時間30分を切るまでは続けようと思います。
(永遠に切れなかったりして・・・)

仕事の方は来週金曜日までみっちりとスケジュールが埋まり、今週の金曜日はまたもや20時から地元協議です。
土曜日はまた帰阪途中に長居周回を利用してのポイント練習に決定しました。

そして来週は夜間当番や3日連続の朝7時出張があったりと、超タイト。
適当に時間休を取るなり、睡眠時間の確保が大阪マラソンの鍵となりそうです。
正直、勘弁して欲しいですが、仕方ないですね。

明日はポイント練習の日。
しっかりとスピード練習をして心肺機能、脚筋力に刺激を入れたいと思います。

【10月13日(火)】 120分(24.3km) jog
  2°00′39 (Ave.4′58″/km, 5′16/km⇒4'44"/km)
  ※平均心拍数 135bpm (11km過ぎまで異常値)

 ★週間走行距離(月~火) 56.3km

 ⇒10月13日現在・月間走行距離 371.4km

0 件のコメント:

コメントを投稿