ページビューの合計

2015年10月31日土曜日

フルjogで10月は864.8km

大阪マラソン終了後6日目。
今日は5時10分頃に起床し、すぐに朝食。
お餅2個と納豆、冷奴、梅干しにみかん3個にオレンジジュースで簡単に済ませました。
その後、帰阪の準備をして、5時50分頃に和歌山の部屋を後にしました。

長居駅のコインロッカーに荷物を預けて走って長居公園周回のスタート地点まで。
7時40分頃に着くと誰もいません。
おかしいなと思って改めてfacebookを確認すると、30km距離走は11月28日でした。
我ながらひどい思い込みの勘違い。
でも、30km走をする気分ではなかったので少しホッとしました。
さすがに一人でペース走をする気にならず、とはいえせっかく長居公園まで来たので、いつもより長いlong jogに切り替えました。
目標は180分でゆっくりと。
50分ほど走っていると、リカバリーjogに来ていたM本さんと遭遇。
2周ほど一緒に話しながら走りました。
その間のペースは少し落ちましたが、気分が紛れて良かったです。
ちなみに、昨日16000mをキロ3分27秒のペースで16000mのペース走をしたとのこと。
相変わらず強いです。

その後はひたすらjog。
今日はひたすらゆっくりと着地と足運びにも気を配りながら走りました。
180分時点で36kmほどで長居公園周回の中有と半端な位置だったので、15周(42.195km)に変更。
無給水で3時間29分00秒で15週を走り終えました。
今日はハートレートセンサーを装着していたものの計測に失敗。
データが取れませんでした。
ちなみに、今日は太ももの芯の疲労感はなし。
ほぼ回復したような気もします。

走った後にすぐに、ドリル、補強等をしてから高槻まで戻ってカレー屋で昼食。
カツカレー大盛りに野菜トッピングしてもらいました。
ちなみに、夜は家でタラを入れた湯豆腐鍋。
もらい物の丹波の枝豆とかぼちゃの煮付でした。

湯船で筋肉を確認した感じでは、今日のjogでかなり筋肉が解れた印象。
ほぼ回復した気がします。
入浴時にしっかりとストレッチをいれたので、喉が乾き、和歌山から持ち帰ったみかんを4個ほど食べました。
明日もlong jogの予定ですが、今日の疲労状態を見て、できれば1~2kmくらいの刺激走を入れられたらと思います。

【10月31日(土)】
  42.2km jog (長居公園周回15周)
  3°29′00 (Ave.4′57″/km, 5′04/km⇒4'27"/km)

  warming up 2.1km jog

 ★週間走行距離(月~土) 167.7km

 ⇒10月月間走行距離 864.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿