ページビューの合計

2015年10月5日月曜日

あと3週間でどこまで絞れるか

今朝は久しぶりにいがすっきりした状態で起床。
昨晩の夕食は早めで適量だったおかげでしょう。
胃の調子が悪かったのはやはり暴食(というか爆食)が原因かもしれません。
先週月曜日の送別会では巨大なお釜で出てきた釜飯の残りを3杯お代わり。
既にお腹が一杯だったにも関わらず、食べ過ぎ、久しぶりに胃が切れるような感覚を味わいました。

練習の方は昨日に引き続き、今日もリカバリーjog。
身体の疲労も昨日より更に回復していました。

20kmまではほとんど時計を見ることなく、ペースが速くならないように自重。
着地や脚の運びに注意しながら走りました。
今朝の天候はTシャツ、半パンでは少し肌寒い感じ。
涼しかったおかげでいい感覚で走り終えました。

jog終了後に、身体を自撮り。
貧相な身体で恐縮です。
ナルシストのようですが、マラソン3週間前の身体の記録として。
あと、3週間でどこまで絞れるか。
年内最後の福岡国際マラソンまではあと9週間もあり、先は長いです。


その後、いつもの様に昨晩の残り湯に浸かってのストレッチ。
太ももを中心にしっかりと伸ばしました。
その後、日課の補強。

朝食は久しぶりに固形物。
今朝はパンでしたが、明日からはごはんに戻そうと思います。
昼食は魚居酒屋にて日替り。
今日は穴子の天麩羅でした。
夜は急遽、地元協議が入ったため、帰りが遅め。
夕食は鮭を焼いて、半額惣菜の天麩羅で済ませました。
蛇足ながら、昨晩、今期4本目のマラソンとなる別府大分マラソンの宿を確保。
エントリーはまだです。
金沢マラソンまでに2時間30分を切れれば、福岡国際後にその時点の最高タイムでエントリーする予定。
切れなければ、金沢マラソン後にその時点の最高タイムでエントリーします。
スペシャルドリンクも置けるカテゴリー1で走りたいです。

それはともかく、明日もゆっくりとリカバリーjogをする予定。
疲労回復させ、水曜日と週末のポイント練習を充実させ、仕上げていこうと思います。

【10月5日(月)】 120分(25.2km) jog
  2°00′41 (Ave.4′47″/km, 5′27/km⇒4'25"/km)
  ※平均心拍数 170bpm (ほとんど異常値)

 ★週間走行距離(月) 25.2km

 ⇒10月5日現在・月間走行距離 141.7km


0 件のコメント:

コメントを投稿