ページビューの合計

2015年10月11日日曜日

福岡国際まであと8週間

胃の調子がは起床時に猛烈な雨。
ネッ明日のXバンドレーダーを確認すると、すぐに止みそうな感じ。
小雨になるのを少し待って、6時過ぎに出走しました。

走りだしてすぐに大雨に見舞われましたが、その後は雨も止み、涼しさを感じながら努めてゆっくりとjog。
コースは西国街道を中心としたフラットなコースを選びました。
150分で31km弱を走って終了。
リカバリーを意識したjogで、今日もLSD並の心拍数でした。

1週間の走行距離は198.6km、月間走行距離は315.1kmと今日で300kmを超えました。
大阪マラソンまで2週間となり、既にマラソン調整に入っていますが、走行距離はあまり落としていません。
ただ、つなぎ練習の日のjogのペースを落とし、スピードアップを我慢しているので、疲労回復はできている感じです。
まだ、福岡国際マラソンまでは8週間あるので、極度に距離を落とさないつもりでいます。

シーズン1本目の大阪マラソンから2時間30分切りを狙っていきますが、メインレースは福岡国際マラソン。
大阪マラソン、金沢マラソンを実戦の40km走と思って、3週間の大きなサイクルで破壊と超回復を繰り返し、走りをブラッシュアップしていければと思っています。

走った直後に、動きづくり、体操、補強をしてから朝食。
朝食は乳製品を多めに食べました。
昼食は買い物で京都に出掛けたついでに河原町にて。
熟成牛のサイコロステーキを食べました。

夕食はタラちりとカニの炊き込みご飯。
炊き込みご飯を3杯食べたので、お腹がかなりいっぱいになり、切れそうな感覚。
こんなことをしているから
胃の調子が悪くなるんでしょうね。

明日もゆっくりとjogをするつもり。
祝日なので、150分以上走ってしまいそうな気もしますが、ペースを抑えようと思います。

■1週間(1051011日)の練習(再掲含む)
 赤字はポイント練習もしくはレース

【10月5日(月)】 120分(25.2km) jog
  2°00′41 (Ave.4′47″/km, 5′27/km⇒4'25"/km)
  ※平均心拍数 170bpm (ほとんど異常値)

【10月6日(火)】 120分(25.8km) jog
  2°00′41 (Ave.4′40″/km, 5′13/km⇒4'22"/km)
  ※平均心拍数 113bpm (ほぼ正常値)

【10月7日(水)】 120分(29.0km) jog
           (途中、8km~ 150m(+350m jog)×10、その後、ペース走~ビルドアップ
  2°00′00 (Ave.4′08″/km, 5′01/km⇒3'25"/km)
  ※平均心拍数 131bpm (ほぼ正常値)

【10月8日(木)】 120分(25.4km) jog
  2°00′33 (Ave.4′45″/km, 5′20/km⇒4'23"/km)
  ※平均心拍数 120bpm (非定常に乱れ)

【10月9日(金)】 120分(25.2km) jog
  2°00′33 (Ave.4′47″/km, 5′17/km⇒4'29"/km)
  ※平均心拍数 120bpm (非定常に乱れ)

【10月10日(土)】 21.0975kmペース
  1°13′46 (Ave.3′30″/km, 3'30/km⇒3'23"/km)
  ※平均心拍数 157bpm (正常値)
  ※warming up 3.5km 13′08″ (Ave.5′03″/km)
  ※cooling down 60分 jog 12.6km(Ave.4′47″/km)

【10月11日(日)】 150分(30.2km) jog
  2°30′40 (Ave.4′54″/km, 5′25/km⇒4'40"/km)
  ※平均心拍数 113bpm (ほぼ正常値)

★週間走行距離 198.6km

 ⇒10月11日現在・月間走行距離 315.1km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿