ページビューの合計

2015年12月4日金曜日

福岡国際まであと2日

福岡国際マラソンまであと2日となりました。
今朝もいつも通りの5時前に起床。
jog時間が短いので、20分位布団の中でダラダラしてから準備。
5時40分ごろに出走しました。
強風が吹く中、60分jog。
疲労を溜めないようにゆっくりと走りました。
ドリル、補強等はいつもの通り実施。
浴槽内でのストレッチは30分位かけてゆっくりやりました。

朝食はいつもより御飯を多めに。
多分、1合くらい。
午前中は某町の首長のところに挨拶に行って少し打合せ。
戻ってから昼過ぎまで仕事をして、時間休を取りました。
今シーズンは狙ったレースの直前には地元協議が入ったり、防災当番に入ったりすることが多かったので、今回はマラソンに集中できる状況です。

お昼休みも仕事をしていたので、一度、荷物を取りに帰ってから遅めの昼食。
御飯を2合近く食べました。
洗濯をしている間に、再度、湯船に浸かってストレッチ。
入浴後、低周波治療器で中臀筋と大腿筋膜張筋の張りを解しました。

帰阪途中の電車の中では途中から爆睡。
大阪に戻って、最寄りの駅で夕食。
昼食との感覚は短かったですが、野菜カレー大盛(350g)を食べました。
戻ってからは和歌山から持ち帰ったみかんを5個。
グレープフルーツほど多くないですが、クエン酸補給です。
和歌山の現場で買うみかんは安いので、多分1週間で100個位食べているのではという感じです。

大阪に戻ってから本日3回目の入浴。
今日一日で延べ時間1時間以上は浴槽でストレッチをしていたことになります。

おかげで張りはほとんど取れてきた感じ。
明日は30分ほど汗を流す程度のjogをして、準備をしてから、午後の新幹線で福岡に向かう予定。

心身を最高の状態で当日を迎えられるように残り僅かな時間を過ごします。

【12月4日(金)】
  60分(12.3km) jog
  1°00′41 (Ave.4′56″/km, 5′20/km⇒4'48"/km)
  ※平均心拍数 146bpm (ほとんど異常値)

 ★週間走行距離(月~金) 110.3km

 ⇒12月4日現在・月間走行距離 84.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. いつも拝見させて頂いています!
    僕はまだまだそのレベルではないのですが、ブログ読みながらトレーニング法など勉強させてもらってます。
    福岡頑張ってください!
    結果報告楽しみにしています!

    返信削除
  2. いよいよ福岡ですね。
    必ずサブ30出来ると思いますが、そこは通過点。平和台スタート目指し頑張って下さい。
    応援しております。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。この日のためにこの半年以上、毎朝2時間以上のランを続けてきたので成果が出せるように頑張ります。

      削除