ページビューの合計

2015年12月8日火曜日

福岡の化物ランナー

今回の福岡国際マラソンは102位でした。
招待選手も含め、101人のランナーが先着しているのですが、その中には40代ランナーも多くいます。
市民ランナーのトップは40代です。
そのトップランナーを含め、広島には3人の40代の化物ランナーがいます。
今回も20分台、21分台、24分台。
その他にも伝説のようなT根川さん、N江さんなども24分台です。
そのうち、自分が把握している年上ランナーは4人。
35km以降でレースストップしたAグループランナーのM原さんも年上です。
30kmまでは同じ集団で走り、30km過ぎでは一度、離されました。

実力差はすごくありますが、この人達の存在はまだ記録が伸びるかも・・・という夢を抱かさせてくれます。
『可能性はゼロではない。』
自分で限界を決めず、まだ伸びることを信じて平和台スタートの資格確保を目指してまた地道に頑張っていこうと思います。

さて、福岡国際マラソンが終了して2日。
今日より和歌山に戻り、仕事に復帰です。
年内にこなさないといけない仕事も山積しているので、頑張らねばなりません。

トレーニングの方は、今日もリカバリーjog。
脚がダメージが残り、色んな所が痛くて、jogのスピードが出せない感じ。
120分で22.7kmと今日もLSD状態で終了しました。

ドリル、体操、湯船ストレッチ、補強を終えてから朝食。
今日よりいつもの食事です。
昼食は大阪出張の途中で中華そばの特盛を食べました。
夕食は生鮭をオリープオイルで焼いて、イサキの刺身とともに食べました。
太ももが破壊されているようなダメージが残るので、当然、明日のポイント練習は回避。
土曜日に5000mを走れるのか甚だ心配になってきましたが、とりあえずjogで疲労を抜こうと思います。

【12月8日(火)】
  120分(22.7km) jog
  2°00′31 (Ave.5′35″/km, 5′39/km⇒5'06"/km)
  ※平均心拍数 125bpm (後半に異常値発生)

 ★週間走行距離(月~火) 44.3km


 ⇒12月8日現在・月間走行距離 187.1km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿