ページビューの合計

2015年12月1日火曜日

中臀筋と大腿筋膜張筋の張り

今日より12月。
今年一番の目標レースがいよいよ近づいてきました。

今朝も5時前に起床しましたが、眠いし寒いので、トイレに行ってから再び布団に入ってしまいました。
危うく二度寝しかけるところでした。

何とか布団から抜けだして5時半に出走。
今朝も時計を気にしないリカバリーjog。
18km前後走るとようやく脚が軽くなってきました。
120分で25.4kmを走って終了。
昨日より少しペースが遅かったですが、いい感じでjogできました。

ルーチンのトレーニングの後、朝食。
昼食は職場近くの魚居酒屋に行って日替り。
グレの炙り丼を食べました。
夕食は半額惣菜を中心に。
サワラのタタキ、天ぷら、蟹入のあんかけ豆腐を食べました。
明日は福岡国際前の最後のポイント練習。
普段と同じくjog中に150mの全力走をショートインターバル形式で入れる予定です。
しっかりと心肺機能と脚筋に刺激を入れ、キレを戻すことが目的です。

結局、ほとんど走行距離を落とさず、金沢マラソン前と同じ3日間のテーパリングとなりそう。
ただ、この2年以上、練習を休まず走りながら疲労を落とし、調整してきました。
ここまできたら、これが自分のスタイルと思って貫きます。

それより気がかりは寝不足気味なことと、中臀筋と大腿筋膜張筋の張りが少し残っていることです。
これらも残りの4日で何とか解消するように最善を尽くします。

【12月1日(火)】
  120分(25.4km) jog
  2°00′37 (Ave.4′41″/km, 5′12/km⇒4'14"/km)
  ※平均心拍数 157bpm (ほとんど異常値)

 ★週間走行距離(月~火) 51.1km

 ⇒12月1日現在・月間走行距離 25.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿