ページビューの合計

2015年12月11日金曜日

暴風波浪警報の中

今日は夜中に風の音で目が覚めてしまい、そのまま5時前に起床。
当然、寝不足状態。
走る時間になっても恐ろしい風邪の音がしていました。
外に出ると、生暖かく、雨は殆ど降っていません。

意を決して走り出すとすごい風。
前半はほぼずっと向かい風、時折、風で身体が煽られるくらいでした。
走っている最中に、暴風波浪警報の放送が流れました。
途中で引き返そうかと思いましたが、そのままjog。
1時間ほど走って折り返しのあたりになってようやく風が収まってきました。
jogの感じとしては、重たい感覚のまま終了。

後から知ったのですが、和歌山では35mの突風が吹いていたとか。
確かに、今まで走ったコンディションでは最高の強風が吹いていたような気がします。
大事に至らなかったからよかったものの、さすがにこういう時は走るのを控えるべきだったと思います。。

疲れが取れていないので、ドリル、体操、股割りの後、浴槽内のストレッチで大腿直筋を時間をかけて伸ばしておきました。
おかげで、日中の仕事中に脚が少し回復してきた感覚がありました。

今日の3食。
残り物の野菜を全て消費しました。
昼食は太刀魚の天ぷら。
夕食は遅くなりましたが、帰阪してから、カツカレー大盛に野菜トッピング。
レース前の食事ではないですが、明日は5000mなので、筋肉を回復させることを優先しました。
 家に戻ってからみかんを食べました。
結局、福岡の後5日間は120分jogをしただけで、流しも全く入れず。
明日は結果を気にせず、気楽に走ろうと思います。

【12月11日(金)】
  120分(24.5km) jog
  2°00′48 (Ave.4′56″/km, 5′21/km⇒4'25"/km)
  ※平均心拍数 122bpm (前半及び後半に少し異常値)

 ★週間走行距離(月~金) 117.8km

 ⇒12月10日現在・月間走行距離 260.6km

0 件のコメント:

コメントを投稿