ページビューの合計

2015年12月10日木曜日

今週は2月のシミュレート

今週土曜日は高槻市長距離記録会の5000mを走る予定です。
これが今年の最後のレースです。
公認記録会のようですが、土のトラックです。
今日時点で福岡の疲れは取れておらず、エントリーしたことを少し後悔もしています。

エントリーした理由は来年2月のシミュレートです。

来年2月には、別大マラソンを走った4日後、7日後に駅伝をエントリーしています。
そして別大の14日後には京都マラソン。
京都マラソンの14日後にはびわ湖毎日マラソンです。

駅伝は5km未満なので短いのですが、マラソンのダメージを回復するか。
そしてダメージを引きずらずに次のマラソンに繋げていけるか。

びわ湖は突っ込まないと完走ができないので、身体を最高の状態に仕上げる必要があります。
この過密スケジュールを乗り切れるのか。
昨年はマラソンの疲労回復は全治10日程度でした。
昨年と比べるとマラソンの疲労回復は早くなった気がしますが、それでも1週間程度はかかっています。
別代の後は、温泉に入ってから帰った方がいいかもしれません。

練習の方は今日も5時半頃から120分のリカバリーjog。
今日も太ももに張りが残り、脚の重さを感じてのjogでした。
今日が駅伝だったら確実に走れていません。

jog終了後は、ドリル、ストレッチ、補強を実施。
そして朝食。
今日は午後に大阪で打合せのため出張。
車が混んでいて昼食を食べる時間がなくなり、そのまま打合せ。
打合せ終了後、15時過ぎにR大学の学食で昼食を食べました。
夕方に和歌山に戻り、今日はボーナス支給のため定時退社。
久しぶりにパスタを山盛り茹でて、オイルサーディンパスタにして食べました。
福岡の翌日から120分jogを続けていますが、jogのペースが遅く4日間で93km強です。
そろそろダメージが回復して欲しいところです。
明日もゆっくりとリカバリーjog。
流しも入れずに土曜日を迎えることになりそうです。

【12月10日(木)】
  120分(24.6km) jog
  2°00′46 (Ave.4′55″/km, 5′21/km⇒4'33"/km)
  ※平均心拍数 153bpm (ほとんど異常値)

 ★週間走行距離(月~木) 93.3km

 ⇒12月10日現在・月間走行距離 236.1km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿