ページビューの合計

2015年12月16日水曜日

体調が回復するまで我慢

今朝は7時間睡眠を確保できたのに、眠たくてたまらず二度寝しかけ。
どうにか布団から出て準備をしてから出走。

今日はポイント練習の日ですが、当然のように回避。
身体が回復していないのに、ポイント練習をしても効果がないばかりか慢性疲労の負のスパイラルに陥ります。
満足のいく結果を残せなかった学生時代に得た苦い経験です。

脚のダルさは幾分かマシになるも動きは悪く、10kmになってようやく身体が動き出しました。
後半は少しペースアップして終了。
まだ、脚はダルいですが、少し回復の兆しが見えた気がしました。

走り終わってからドリル、ストレッチ、補強。
補強は腹筋、背筋、腕立をスピード重視で実施。
その後プランクを1分間実施しました。

調子は悪くても走る量はそれなりに走っているの食事はガッツリ。
食べるために走っている感じです。

朝食は朝から揚げ物。
マグロのミンチカツを食べました。
昼食はヒラスズキの漬け丼を食べました。
夕食はカマスの開き2尾(うまく焼けませんでしたが・・・)とマナガツオの刺身。
福岡が終了して10日。
回復過程で5000mを走ったということもあり、いつもより回復が遅い感じ。

基本的にはjogは長くてもほとんど苦痛ではないのですが、福岡終了後はjogが少し苦痛でした。
ポイント練習をしようという意欲が全く湧いてきませんでした。
体調が回復すれば、ポイント練習へのモチベーションも湧いてくるはず。
それまでは我慢して、jogで繋いでいこうと思います。
とりあえず、明日、明後日もリカバリーjogです。

【12月16日(水)】
  120分(25.3km) jog
  2°00′48 (Ave.4′46″/km, 5′21/km⇒4'04"/km)
  ※平均心拍数 128bpm (6km過ぎ~17km手前まで異常値)

★週間走行距離(月~水) 75.9km

 ⇒12月16日現在・月間走行距離 386.9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿