ページビューの合計

2015年12月28日月曜日

42.2km jog後に痛み発症

今日は遅めに起床し、妻の出勤後に8時過ぎに出走。
お腹が減ってはいたものの、大丈夫だろうと180分を目標にホームコースを使ってのjog。
ゆっくりと走っていましたが、後半に徐々にペースアップ。
4回目の37km前後の上りは少しきつかったです。
180分で40kmを超えそうだったので、フルマラソンの距離にして終了。
3時間4分52秒でした。

終了後はさすがにかなりの空腹。
ドリルと補強を手っ取り早く済ませて、ほとんど昼食の食事。

さすがに1食ではお腹が空いてきて17時頃に株主優待で貰ったチキンラーメンを食べてしまいました。
夕食は残り物のベーコンでオイルパスタ。
サラダにはブロッコリーとクレソン、アボカド、トマト。
その後、お餅を4個ほどお茶漬けにして炭水化物をさらに補給。
爆食しました。
今日、走り終えて左の腸脛靭帯が少し痛みます。
やってしまったという感じ。
明日は練習会の30km走に参加するか直前まで迷っていましたが、回避。
明日は状態を見て走りますが、絶対にペースを抑えて走ろうと思います。

【12月28日(月)】
  42.2km jog
  3°04′52 (Ave.4′23″/km, 4′58/km⇒3'44"/km)
  ※平均心拍数 129bpm (ほぼ正常値)

★週間走行距離(月) 42.2km

 ⇒12月28日現在・月間走行距離 778.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿