ページビューの合計

2015年12月24日木曜日

ドック後にびわ湖のエントリー

今日は朝から人間ドック。
アラームは4時40分にセットしたのですが、3時前にトイレに行きたくなり一度起床。
採尿のために時間を要してしまい、4時40分の起床時には猛烈な眠気でした。
眠いまま、5時に出走しました。
今日はアップダウンの多い京都方面のコースを使って120分jog。
走り終わって、ドリルなどをしていたら7時過ぎ。
シャワーを浴びて、水と一緒にアミノバイタルだけ飲んですぐに人間ドックへ行きました。
今日は内転筋補強はしましたが、時間がなくて体幹補強はサボりました。

人間ドックでは肺活量、心拍数なども計測するので興味深いですが、結果は3週間後で年明けです。
和歌山単身生活で野菜を食べる量が圧倒的に増えたせいか、血圧の最大値がかなり下がっていました。

イブの日にバリウムを飲むのは2年連続です。
バリウムを飲むのは嫌ですが、飲んだバリウムが身体から出て行く時、身体が浄化されている気分になれるので、その感覚は好きです。

今日は人間ドックで年休を取ったので、昼からはびわ湖毎日マラソンのエントリーをしました。
何度か書いていますが、自分にとっては最高峰のレースはあくまで福岡国際マラソンです。
ただ、びわ湖は関門のタイムがとにかくキツいので、資格タイムギリギリの自分には前半をセーブするという選択肢はありません。
ちなみに、びわ湖の関門。
15km:0時間52分
20km:1時間10分
25km:1時間28分
30km:1時間48分
35km:2時間09分
40km:2時間30分
交通規制の関係なんでしょうが、あまりにも前半に偏り過ぎな気がします。
前半を突っ込んでどれだけ頑張れるかを試すレースなので楽しみではあります。

今日の食事の備忘メモ。
今日は朝食は抜き。
昼食は人間ドック後、7km弱ほど歩いて麻婆豆腐を食べに行きました。
バリウムを出してしまいたいので、辛口で。
夕方に和歌山に戻って、夕食は和歌山にて。
生鮭2切れを大蒜と当柄石を入れてオリーブオイルで焼いて食べました。
あとは天ぷらとサラダ(ブロッコリーとわさび菜)、納豆、冷奴など。
夕食では1食でご飯を2合食べてしまいました。
今日は1食抜いているからいいということで。
年内にやることがまだ残っていますが、何とか明日1日でこなして、28日は休みを取ろうと思っています。
トレーニングの方は明日もリカバリーjogの予定。
明日は今日サボった体幹補強も再開します。

【12月24日(木)】
  120分(26.2km) jog
  2°00′16 (Ave.4′48″/km, 5′21/km⇒4'21"/km)
  ※平均心拍数 118bpm (ほぼ正常値)

★週間走行距離(月~木) 113.0km

 ⇒12月24日現在・月間走行距離 626.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿