ページビューの合計

2015年12月3日木曜日

テーパリングとカーボローディング開始

福岡国際マラソまであと3日。
遅ればせながら今日よりテーパリングを開始。
あいにくの雨が降る中、上はロングTシャツの下にヒートテック、下はロングタイツの格好で出走。
起床時間はいつもと同じ5時前ですが、昨日よりjog時間を30分短くしました。
今日はキロ5分を心がけてゆっくりとjog。

ドリル、股割り、ストレッチ、補強はいつもの通り実施しました。
雨で身体が冷えたこともあり、浴槽内でのストレッチは長めに実施。
中臀筋と大腿筋膜張筋をしっかりと伸ばしておきました。

今日より意識としてはカーボローディング開始。

朝食は御飯を多めに1膳半ほど。
野菜もしっかりと摂りました。
昼食は地元協議のため、出先にて。
今日は日替りがないため、仕方なく三元豚のカツ丼(大盛)にしました。
夕食はカーボローディングというより半額惣菜で食べたいものを食べたという感じ。
普段と変わらず、ただの食べ過ぎです。
ウェイトオーバーにならないように気をつけねば。
地元協議で明日の夜に仕事が入るかとヒヤヒヤしましたが何とか回避できました。
無事に帰阪でき、頭をマラソンモードに切り替えられそうです。

今日時点で中臀筋と大腿筋膜張筋、そして内転筋が少し張っている感じ。
練習の方は明日はさらに走る時間を30分短縮し、60分jogの予定。
そろそろ張りは回復してほしいところです。

【12月3日(木)】
  90分(18.3km) jog
  1°30′26 (Ave.4′57″/km, 5′11/km⇒4'40"/km)
  ※平均心拍数 132bpm (2.5km過ぎ~8km過ぎまで異常値)

 ★週間走行距離(月~木) 98.0km

 ⇒12月3日現在・月間走行距離 72.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿