ページビューの合計

2016年5月11日水曜日

本日で月間300km到達

今日は猛烈な眠気のまま起床。
昔からですが、睡眠不足のダメージは2日後の方が大きいことが多いです。
とてもポイント練習できる体調ではないので、今日もゆっくりとjogすることに。

夜中に出た暴風警報は解除されていましたが、出走時にはかなりの強い向かい風。
後半は楽になるかなと思いながら前半を我慢しながらjog。
ところが後半になる直前に雨が本降りに。
途中、何度も激しくなり、ずぶ濡れになって走り終えました。

それにしても、心拍数が低い緩いjogでは、120分走っても消費カロリーは低く、運動効果も軽微です。
ドリル、補強を終えてから、久しぶりに朝に入浴しながらストレッチを実施しました。

今日の3食。
朝食。
サンマの干物、マグロカツ、マグロミンチカツ。
昼食は太刀魚の天麩羅。
地元行政と打合せが長引き、22時過ぎに夕食。
イサギ、丸アジの刺身、マグロカツ、甘エビ唐揚げなど。
明日も午前中に会議、夜に地元協議があり、遅くなりそう。
jogなどの強度の低い練習では、走っている最終も仕事のことを考えており、集中できていません。
こんな状態で安易に参加表明した週末の60kmは完走できるか甚だ不安です。

ただ、今は練習より仕事。
ということで、あと2日仕事を頑張ります。

511(水)
  120分(24.8km) jog
       2°00′53 (Ave.4′52″/km, 5′25/km⇒4'29"/km)
  ※平均心拍数 115bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~水) 75.5km

 ⇒5月11日現在・月間走行距離 300.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿