ページビューの合計

2016年5月30日月曜日

疲れて迎える休み明け

昨晩は何故か寝付きが悪く、週始まりから寝不足状態で起床。
二度寝しかけながらも5時20分頃に布団から出ました。
週末では大体、長い距離を走リ込み、疲れて休み明けを迎えるといういつものパターン。

半袖のTシャツとランパンでは少し肌寒かったですが、5時45分に出走。
脚に疲労はないものの身体は重たい感じ。
寝不足もあり身体に負担をかけないようにjog。
50~60分ほどすると身体が動き出しましたが、今日も時間調整に入る24km過ぎまで時計を見ずに走りました。
120分で26.0km。
涼しくて時折小雨がぱらついており、走りやすい天候。
それでも走り終わると喉が乾きました。
ドリルと補強をしてから湯船にてストレッチ。
朝食は釜揚げしらすを入れた納豆と冷奴など軽め。
 昼食は穴子の天ぷら。 
今日は日中にデスクワークをしていると足裏が熱を帯びており、猛烈な疲労感がありました。
夏場のlong jogでは走り終わると足裏が熱を帯び、疲労を一番感じる箇所です。
ただ、今日は涼しかったのに何故だという感じでした。

今日は早めに残業を切り上げて帰宅。
夕食は賞味期限が切れたサバのコンガ漬(へしこ)が冷凍庫にあったので解凍して消費。
刺身は丸アジとスジカツオ。
納豆には釜揚げしらすを後から加えました。
疲れているので食後にナッツを補給。
せっかく早めに帰ったのだし、今日は早めに寝て睡眠を補います。

530日(月)
  120分(26.0km) jog
       2°00′52 (Ave.4′39″/km, 5′09/km⇒4'16"/km)
  ※平均心拍数 119bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月) 26.0km

 ⇒5月30日現在・月間走行距離 842.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿