ページビューの合計

2016年5月19日木曜日

運動強度の低いjog

今朝も5時過ぎに起床も二度寝し、5時45分の出走。
着地と足運びなどに気を配りながら、ゆっくりとjog。
朝方は薄曇りの天候の中、気持よく走れました。
120分で25.6kmを走って終了。
距離は走っているものの、低い心拍数で負荷はほとんどかかっておらず、運動強度はかなり低いです。
たぶん、これもトレーニングの効果なのだと思います。
今日の3食。
朝食はマグロカツとマグロミンチカツ。
昼食は埋もれていますが、サバの唐揚のサラダ仕立てソース。
夕食はサワラの塩焼2切れ、サバのバッテラ、ブリの刺身。
食後にナッツを食べ、寝る前にアミノバイタルプロも補強しておきました。
トラックレースを走る前は身体は軽いほうが良いので、明らかに食べ過ぎ。
食欲に抗えませんでした。

気持ち的にもレースに集中できるような状況ではなく、結局、いつもと同じく走行距離を落とさないままレースを走ることになりそうです。
いつも走った後に、調整すればよかったと少し悔やんでしまうのですが。

ただ、今の自分の目標はあくまでマラソンの記録更新。
時間をかけて距離を走り込む練習は現在の和歌山単身生活という環境でしかできないことです。

明日もリカバリーの繋ぎjogですが、普段通り走ろうと思います。

519(木)
  120分(25.6km) jog
       2°00′45 (Ave.4′43″/km, 5′06/km⇒4'12"/km)
  ※平均心拍数 117bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~木) 103.0km

 ⇒5月19日現在・月間走行距離 535.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿