ページビューの合計

2016年5月16日月曜日

ふくらはぎの疲労は続く

月曜日の朝。
5時過ぎに起床し、5時40分頃に出走。
前線が通過しているのか、風が強めで蒸し暑い感じでした。
ふくらはぎの下部(ヒラメ筋)の疲労がありましたが、70分位走るとようやく身体が動き出しました。
jogのペースは少し上がるも、90分を過ぎると、蒸し暑さを感じ始めて喉が乾き始めました。
120分で25.6kmを走って終了。

データを見ると、後半特に20kmあたりから心拍数が上がっています。
体温上昇により心拍数が上がるんでしょうね。
暑い中走るのは辛いですが、ヒート・トレーニングの効果が得られるのかもしれません。
終了後は、ドリル、補強をしてから、残り湯ストレッチ。
ふくらはぎをしっかり伸ばしておきました。

今日の3食
朝食は鮭の塩焼、納豆、冷奴など。
昼食は魚の一口カツ。
何の魚か不明ですが、色んな魚が入っています。
昼食後、少し気分が悪くなりましたが、夕方になると回復。
月曜日から残業で遅くなり、スーパーで適当に惣菜を買っての夕食。
4種の刺身とたこ焼き、甘エビ唐揚げなどを食べました。
月曜日から現実に引き戻されました。
メンタル的にキツい日々が続いており、起きるのは辛くても走ることがストレス解消になっています。
ふくらはぎの疲労回復を期して、明日もリカバリーjogの予定です。

516(月)
  120分(25.6km) jog
       2°00′44 (Ave.4′43″/km, 5′21/km⇒4'16"/km)
  ※平均心拍数 121bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月) 25.6km

 ⇒5月16日現在・月間走行距離 458.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿