ページビューの合計

2016年5月26日木曜日

月間700kmを突破

5時10分起床し5時45分に出走。
予定通り繋ぎのリカバリーjog。
時間調整に入る24km過ぎまで時計を見ずに走りました。
後半になると日が照ってきて気温が上がりましたが、喉の渇きを覚える前に終了。
意図的にペースを上げることは全くせず、120分で25.9km。
途中から脚を置きにいく感覚で走りましたが、左右の着地バランスが悪くなっていました。
今日で月間走行距離は700kmを突破。
今日の朝食。
さんまの開き。
昼食は日替りが売り切れており、天ぷら定食。
今日も残業で遅くなったので、夕食は半額で売っていた刺身盛り合わせと甘エビ唐揚げ。
 食後にナッツとアミノバイタルを補給してきました。
ところで、毎朝120分以上走ることを決めてから1年。
一昨年の7月に和歌山単身生活が始まった頃は20kmちょっとの距離でした。
強度は低いjogとはいえ、早朝起きがけに毎朝120分以上を走り続けているのは、実業団選手でもなかなかいないのではと思います。
この結果、脚の毛細血管が発達し、脚が作られ、脂肪で走る身体になったのではと思っています。

もう一つはハーフの距離や120分走ることが長いと思わなくなったこと。
マラソンは+30分ほど頑張れば良いのだと心理的に楽になりました。

ただ、この練習を続けていてもう一段階上のレベルに行けるのか。
27分を切るために何をすればいいのか。

今朝、そんなことをとりとめもなく考えながらjogをしていました。

それはともかく、明日は雨予報で蒸し暑そう。
寝不足もあり、起床後は気持ちが折れそうな気もしますが、明日も120分走ろうと思います

526(木)
  120分(25.9km) jog
  2°00′33 (Ave.4′39″/km, 5′07/km⇒4'16"/km)
  ※平均心拍数 120bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~木) 103.0km

 ⇒5月26日現在・月間走行距離 712.2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿