ページビューの合計

2016年5月7日土曜日

明日はハーフマラソン

昨晩はアラームを設定せずに就寝。
6時に一度目を覚ますも二度寝し、布団から出たのは7時半前。
少しストレッチをしてから、8時前に出走しました。
今日はさらに走る時間を短縮して60分jog。
流しも入れずに終了。
身体は少しは動くようになってきた気もしますが、後は明日次第です。
ドリル後、体操を入念にしてから補強。
さらに、入浴ストレッチも少し長めに実施しました。

朝食は昨日の残りのマグロカツと納豆など。
その後、洗濯等を済ませてから帰阪。
昼食はパンを買って特急の中で済ませました。
昼食を食べると特急で30分ほど転寝。
さらに、帰阪してからも夕方に90分ほど昼寝をしてしまいました。
昨晩は睡眠時間をたっぷりのはずなのですが、自分で気づかぬうちに、身体に疲れが溜まっていたのかもしれません。

夕食は18時20分頃から。
ご飯2杯、味噌汁(小松菜・大根・薄揚)2杯、カジキ照焼、五郎島金時煮物、ワカメとエノキの酢の物、納豆。
食べ過ぎました。

明日の鯖江つつじマラソンのハーフは9時35分スタート。
そのため、明朝は最寄りの駅を5時39分発の電車に乗って4回乗り換えで福井県の鯖江まで行く予定です。
途中、新幹線を使ってもギリギリ出走1時間前に到着です。
車で行こうかとも思いましたが、混んでいると嫌だし電車で行くことにしました。

仕事のことであまりレースに気持ちを向けられていませんが、明日のコースは公認コースらしい(公認レースかは不明)ので、しっかりと走れればと思います。

57(土)
  60分(13.2km) jog
       1°00′47 (Ave.4′36″/km, 4′59/km⇒4'19"/km)
  ※平均心拍数 122bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~土) 165.9km

 ⇒5月7日現在・月間走行距離 196.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿