ページビューの合計

2016年5月15日日曜日

現実逃避の週末が終了

今日は5時40分頃に目覚めましたが、その後二度寝。
次に起きると8時前でした。
今日も暑くなりそうだし、速く走らねばと思い、すぐに走る準備。
サングラスに帽子を被って8時15分頃に出走しました。

昨日の疲れはふくらはぎの下部(ヒラメ筋)に溜まっており、スピードを殺してゆっくりと走りました。
後半になって少しは動くようになったものの軽くなるまでには至らず。
120分で戻れず、10分間延長して130分jogにして終了。
キロ5分を超えるペースでjogになりました。

昨日はサボってしまったドリル、体操、補強を済ませてからシャワー。
体重を量ると55.1kg。
ウルトラ距離走をしたのに全く減っていません。
レースくらい追い込まないと減らないということなのでしょう。

そして遅めの朝食を摂りました。
芦屋ハーフのソーセージと金沢マラソンのコーラも消費。
そしてほとんど時間を空けずにすぐに昼食。
アンチョビパスタを作りました。
夕食は実家に帰っていた妻が買ってきた笹寿し。
夕食後、再び和歌山へ。
苦しさで気持ちを紛らわすという束の間の現実逃避の2日間でした。
昨日のウルトラ距離走のおかげで仕事のことを考えずに過ごせました。
明日から再び現実に引き戻されます。

今週の走行距離は208.3km。
グラフにするとこんな感じ。
ちなみに、今の練習スタイルの毎朝120分を開始したのは去年の5月末。
もうすぐ1年が経過しますが、12ヶ月間(=1年間)の走行距離は10,000kmを突破しそうです。
5月末に集計してみます。

ふくらはぎのヒラメ筋に疲労が残るものの、大腿部等にはあまり疲労はありません。
昨日の距離走は暑さにはやられましたが、鼻呼吸できるATペースで走っていたので、回復は早いのではと思います。
来週土曜日は記録会の5000m。
身体の疲労を抜いてフレッシュな状態に戻したいと思います。

515(日)
  130分(26.2km) jog
       2°10′53 (Ave.5′08″/km, 5′39/km⇒4'48"/km)
  ※平均心拍数 113bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

1週間(5月9日~5月15日)の練習

59(月)
  120分(24.9km) jog
  ドリル・補強

510(火)
  120分(25.8km) jog
  ドリル・補強

511(水)
  120分(24.8km) jog
  ドリル・補強

512(木)
  120分(26.4km) jog
  ドリル・補強

513(金)
  120分(26.2km) jog
  ドリル・補強

514(土)
  53.7km走
       3°37′18 (Ave.4′03″/km, 4′02/km⇒3'59"/km)
  ※42.2km通過は2°50′20
  ※タイムはエイドの時間と途中1km jogの時間を含む
  warming up 1km jog

515(日)
  130分(25.5km) jog
  ドリル・補強

★週間走行距離 208.3km

 ⇒5月15日現在・月間走行距離 432.8km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿