ページビューの合計

2016年5月17日火曜日

小麦粉の塊の夕食

今朝も5時10分過ぎに起床し、5時40分過ぎに出走。
気候は涼しめで昨日より走りやすかったです。
走る前はふくらはぎに張りを感じましたが、走り出すと徐々に軽くなり、60分を過ぎるといい感じに。
昨日と同じく25.6km。
土曜日は53.7kmを走ったとはいえ、キロ4分のAT走。
明日には回復し、軽い感覚が戻るのではという感じです。
土曜日は53.7kmを走ったとはいえ、キロ4分のAT走。
追い込んでいないので、普通のポイント練習並みの回復のようです。
今日の朝食は昨日の惣菜の残りで寿司10貫。
昼食は午後からの検査で大阪出張。
その前にうどん屋で。
夕方には再び和歌山に戻って明日の打合せの資料作り。
課題解消のため少しでも良い方向に進めばと思いを込めて作りました。

残業で遅くなり、夕食は缶詰のツナとタイカレー(レッド)。
白い塊は家でパンを焼く時にドライイーストを入れ忘れて焼いたしまったもの。
ナンの味がする小麦粉の塊みたいなものです。
ただ、食パン6枚分の分量が入っているので、さすがに多かったようです。
加えてナッツと賞味期限が切れかけの貰い物の徳島ラーメンを食べました。
食べ終わってから食べ過ぎたと後悔。
ラーメンとナッツは余計でした。

明日はふくらはぎが完全回復していれば、ポイント練習まではいかなくとも速い動きを入れたいと思います。

517(火)
  120分(25.6km) jog
       2°00′54 (Ave.4′43″/km, 5′10/km⇒4'10"/km)
  ※平均心拍数 117bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~火) 51.2km

 ⇒5月17日現在・月間走行距離 484.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 栃木のランナー2016年5月18日 21:28

    昨年の10月から毎日楽しみに拝見しています。
    走歴1年で挑戦した昨年12月の初マラソンは、25kmで失速し、3時間6分でした。サブスリーを本気で目指していたので悔しい思いをしました。
    現在は、当ブログの練習メニューやリディアードランニングバイブルを参考にして、脚作りに専念しています。
    今後もこのブログを楽しみに拝見させていただきます。平和台公園スタート、是非達成してください

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。走歴1年で25km失速で3時間6分なら、失速する距離・時間を少し短くできればすぐにサブスリーはできそうですね。
      同年代や少し上の凄いランナーのラップを見ていると、前半も速いのですが、後半に失速していません。ベテランの実力と経験と言ってしまえばそれまでなのかもしれませんが、マラソンでは失速をなくすだけで随分とタイムが更新できます。
      僕もリディアードの本を学生時代以来読んだところなので、再びトレーニングに取り入れようかと思っているところです。平和台スタートを目指して頑張りたいと思います。

      削除