ページビューの合計

2016年5月25日水曜日

jog後半に30秒ウィンドスプリント

夜中に雨が降っていたせいか蒸し暑く、睡眠が浅め。
6時間を切っていたのでかなりの眠気で走る気力が湧きませんでした。
出走時には雨は止んでおり、薄曇りで少し蒸し暑く感じました。
ゆっくりと時計を見ずにjogを開始。
60分前後くらいでようやく身体が動き出してきたので、後半の18kmから22kmまで1km毎に30秒間の90%くらいのWSを入れました。
心拍数は最高で158までは上がっており、冬場と違いマスクはしていないものの、何とか鼻呼吸を維持しながら最後まで。
ポイント練習と呼べるかはともかく、暑い時期でも何とかこなせる練習のような気がします。
今日は左右のバランスが良かったです。

今日の3食。
お米が切れているので、昨日スーパーで買った寿司を10貫。
 昼食はマスターが釣ってきたアイゴの塩焼き。
仕事の課題解決はなされていない状況ですが、今日は残業を1時間半ほどで切り上げ、宅配便の受け取りのため帰宅。
宅配便の受け取りがなかなかできないというのも困ったものです。

その後、スーパーへ。
夕食はブリと丸アジの刺身、鮭塩焼2切。
 夕食後、宅配便で送られてきたナッツとアミノバイタルプロを補給しました。
入浴時にふくらはぎを見るとすごく浮腫み、ゴムのところが食い込んでいました。
調子が上がらないのは、慢性的に寝不足なのとケアが不足しているのが原因のようです。

蒸し暑いですが、SKINSのロングタイツで締め上げて寝るとともに、明日の繋ぎjogで回復させたいと思います。

525(水)
  120分(26.2km) jog
   途中18kmから1km毎に30秒WS×5
       2°00′51 (Ave.4′37″/km, 5′18/km⇒4'01"/km)
  ※平均心拍数 120bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~水) 77.1km

 ⇒5月25日現在・月間走行距離 686.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿