ページビューの合計

2016年11月5日土曜日

今日も退屈な210分(47.0km)jog

今朝は6時に起床。
ダラダラと準備をしながらコップ1杯の水を飲んでから6時40分前に出走。
臀部の張りはかなり取れました。
太腿より下の筋肉は軽く、ペースを気にせず着地を意識を集中しながら210分を目標にjog。
ロングTシャツにランパンだったので、序盤は肌寒さを感じました。
時計を初めて見た(見てしまった)のが、20kmくらいで1時間37分15秒くらい。
26km過ぎから最初の上り坂は臀部の張りを感じず。
その後の下りで身体が楽になる感覚。
36kmからの上り坂も着地ポイントを意識しながら走行。
40kmの小さな坂で着地を意識したときに左のハムストリングが一瞬攣りかけましたが、その後回復。
41km過ぎからの上りも無難に走って、フルで初めて時計を確認すると、3時間11分6秒。
その後、約20分走って210分で47.0kmを走って終了しました。
ドリル、体操をいつもより入念に実施して、シャワーの後に補強。
体重は53.1kgでした。
朝食はたっぷり食べました。
ちなみに、昨日買ってきた栗のタルトも。
カロリーオーバーです。
昼食は高槻市に買い物に出た際にラーメン屋へ。
高槻市で一番好きな塩ラーメン。
朝食との間は1時間ちょっとでしたが、替え玉までしました。
買い物から帰って臀部に低周波治療器をあてている間に転寝。
至福の時でした。

夕食は家で豚汁。
栗ご飯3杯、豚汁2杯、納豆、小松菜など
絶食・無給水状態で210分も走っていると退屈でjogでも心身ともに疲れてきます。
入浴時にストレッチをしっかりして、入浴後、痙攣対策にバナナを1本、ダメージ回復のためアミノバイタルプロを補給しておきました。

明日はリカバリーjogにしたいところですが、起床してからの体調と相談して走る距離を決めたいと思います。

115(土)
  210分(47.0km) jog
       3°30′48 (Ave.442″/km, 4′56/km⇒3'50"/km)
  ※フル通過 3°11′06
  ※平均心拍数 123bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右30回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~土) 180.9km

 ⇒11月5日現在・月間走行距離 159.5km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿