ページビューの合計

2016年11月19日土曜日

神戸マラソン前日

昨晩は日が変わってからの就寝。
一度、6時過ぎにトイレに目覚めましたが、平日の寝不足解消も兼ねて、敢えて二度寝。
8時直前に起床しました。
小雨の降る中、8時過ぎにjogを開始。
左臀部の張りは芯にまだ違和感があり、速い動きを入れるのを回避。
後半に動きを改善する程度の緩い流しを数本入れて40分で9.0kmを走って終了しました。

ドリル、体操、補強を実施した後、体重を量ると55.5kgでした。

朝食はいつもと同じくらい。
朝食後、お風呂とトイレの掃除を済ませ、読書していると転寝。
40分ほど仮眠を摂りました。

昼食は買い出しの前に中華。
日替りの天津麺と海老焼売と唐揚の盛合せ。
ご飯と麺を大盛にしてもらい、風邪気味の妻からご飯を少しもらいました。
夕方、読書をしていると猛烈な眠気。
2時間くらい昼寝をしました。
これにより寝不足が大分解消。

夕食は家でトマト鍋。
豚肉、キャベツ、玉葱、人参、エリンギ、しめじ、まいたけなどでご飯を2合弱。
繊維質が多かったのでよく噛んで食べました。
その後、みかん1個と大福1個。

夕食後、明日の神戸マラソンの装備を確認。
暑そうなので、カーフタイツは使わない可能性大です。
シューズは身体に負担をかけないようにadizero japan boost wideで走ろうか迷いましたが、明日は昨シーズンに福岡、別大、びわ湖と使いまくったadizero takumi ren boost 3 wideで走ります。
ちなみに、福岡はニューシューズのtakumi ren boost 2wideで走る予定です。 
聖戦(福岡国際)の2週間前の明日はあくまで練習マラソン。
中2週間のマラソンはこれまで2シーズン前に2回(神戸→福岡、別大→京都)、昨シーズン2回(別大→京都→びわ湖)と経験済みですが、全治10日がこれまでの印象。
臀部の張りの不安もあり、突っ込んで消耗しすぎると回復そうにありません。
幸い、昨シーズンと異なり、毎回2時間30分切りを狙いにいかなくてもよい状況にあります。
明日の脚と臀部の状態次第ですが、福岡につながるペース走ができればと思っています。

1119(金)
  40分(9.0km) jog
       40′37 (Ave.4′16″/km, 4'59/km⇒4'12"/km)
  ※平均心拍数 129bpm (2km過ぎ~3km過ぎまで異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右30回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~土) 112.7km


 ⇒11月19日現在・月間走行距離 509.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿