ページビューの合計

2016年11月29日火曜日

微かに残る左臀部の張り

福岡国際マラソンまであと5日。
5時間くらいの短時間睡眠でしたが、まずまずの目覚め。
5時50分に出走し、マスクをしながら我慢のリカバリーjog。
左臀部の張りはかなり回復。
奥底の芯の方に微かな張りを感じる感じでした。
足の方は軽めでしたが、ここでぶり返すと福岡国際は終わってしまいます。
慎重にペースを選びながら走りました。
マラソンの疲労の方はほぼ回復した感じで、抑えながらもそこそこのjogペースでは走れました。
問題は明日ポイント練習を入れられるか。
速い動きで刺激を入れられれば十分なのですが、入れた後の状態が予測できず怖すぎます。
悩ましいところです。
練習後の体重は54.0kgと現状維持。
昨晩、あれだけ食べてもあまり体重は変わりません。
朝食は控えめ。
すぐに左臀部にしっかりとサロンパスを張りました。

昼食は新しい店に行って上カルビ焼定食。
量が少なくて高め。
自分的にはコスパが低めなので、二度と行くことはないでしょう。
今日も仕事中の間食にアミノバイタルゼリー。

残業を21時前に終わらせて帰りかけにスリランカカレーのお店へ。
2種類のカレーを選べるセットを大盛で。
チキンキーマときのこカレーを選びました。
量的にはもう少し食べたいところでしたが、普通の人にとってはこれで十分なんでしょう。
家に帰ってから風呂に入り、飲物代わりでアミノバイタルゼリーを補給。
アミノ酸に頼りっきりの生活です。

明日はポイント練習の日。
ポイント練習というよりも福岡の前の最終刺激を入れたいところ。
ただ、問題は左臀部の張り。
明日ポイント練習を入れることよりも、日曜日に少しでも万全の体調でスタートできることが一番大切なこと。
その点を見誤らないように、明日の練習は柔軟に対応します。

1129(火)
  100分(22.6km) jog
       1°40′58 (Ave.4′28″/km, 5'01"/km⇒4'13"/km)
  ※平均心拍数 128bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右30回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~火) 43.8km


 ⇒11月29日現在・月間走行距離 788.2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿