ページビューの合計

2016年11月24日木曜日

祈りのリカバリーjog

この2日間は夜中にトイレで目覚めることなく朝まで睡眠。
熟睡時間が長くはないのですが、良い傾向です。
今朝は起床すると肌寒く、手袋をして出走。
ちなみに、今日の装備は、キャップ、ロングTシャツ、その下にヒートテック、下はロングタイツ。
昨日、あれだけストレッチをしたのですが、昨日よりも左臀部の張りと違和感がありました。
他のところの疲労はほぼ取れたのですが、回復を祈りながらゆっくりとjog。
フラットなコースを選びながら100分で21.2km。
ドリルをしてから時間はないながらも体操を入念に実施。
左の臀部をしっかりと伸ばしておきました。
シャワーを浴びてから補強の後、体重計測。
体重は54.8kgとほぼ戻りました。
朝食は心持ち軽め。
昼食はタンパク質を取らねばと豚の角煮定食。
ご飯を2杯食べました。
日中、仕事中にアミノバイタルゼリーをおやつのように補給。

3時間ほど残業をしてから、帰りがけに洋食屋へ。
夕食でもタンパク質を意識し、ハンバーグとエビフライ、コロッケのセット。
ご飯とスープをお替わりしました。
 
帰ってから入翌中にストレッチ。
臀部を中心にしっかりと伸ばしました。

入浴後に頼みのアミノバイタルプロを補給。

左臀部の張りですが、ただの張りとは異なり、軽く神経系の痛みを感じます。
軽い坐骨神経痛なのかもしれません。

福岡国際まであと10日。
幸い、4日前にマラソンを走ったおかげでポイント練習はできており、回復させるとともにキレを戻すだけともいえます。
焦らず明日も体の状態をみながらリカバリーjogに努めます。

1124(木)
  100分(21.2km) jog
       1°30′48 (Ave.4′45″/km, 5'03/km⇒4'36"/km)
  ※平均心拍数 115bpm (前半に欠損値あり)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右30回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~木) 105.7km


 ⇒11月24日現在・月間走行距離 658.9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿