ページビューの合計

2016年11月26日土曜日

神戸6日後&福岡8日前

今朝は6時半過ぎにアラームをセット。
昨晩は日が変わってからの就寝のせいもあって、あまりの眠気に一度で起きられず、スヌーズ機能で何とか7時前に起床。
慌てて準備。
キャップ、ロングTシャツの下にヒートテック、下はロングタイツ。
そして今シーズン初めてマスクを着用し、7時15分には出走しました。
昨日、入浴せずに寝た影響か、左臀部の張りはあまり良くなっておらず、若干違う箇所に移行している感じ。
無理せずフラットな淀川河川敷を走ることに。
淀川右岸の高槻の鵜殿の辺りから入ってひたすら南下。
枚方大橋、淀川新橋、鳥飼仁和寺大橋、鳥飼大橋を超えて90分強の19km強で折り返し。
今度はひたすら北上して180分で38.2km。
これだけ走って高度上昇量はたったの38m。
走行距離比で0.1%と堤防の部分のアップダウンを除けばほぼフラット。
マスクしていても鼻呼吸でできるeasy jogで終了しました。
今日は走れそうなところは徹底的に砂利道や芝生など未舗装路を走りました。
多分、8割位は未舗装路を走ったのではと思います。
もう少し多用したいコースですが、夏場は日陰がなく暑すぎること、一度、信号のある国道を超えなければいけないこと、冬場は早朝だと暗くて見えず危なすぎることなどからあまり使っていません。

走り終わると、臀部に疲労。
公園で流しを入れようかと思いましたが止めました。
ドリル、体操を入念にしておきました。
やはり少し張りが違うところに移行。

シャワーを浴びてから補強をして体重計測。
いつものように絶食・無給水で180分走った後でしたが、昨晩の23時過ぎからの爆食の影響により54.0kgでした。
朝食は11時頃になってしまったので気持ち軽めに。
昼食は家でサバ缶オイルパスタ(ブロッコリースプラウト・アボカド入り)大盛に、もずくとオクラのスープ。
食後にベッドに横になり、読書しながらサプリメントの空箱で臀部をグリグリと圧迫して過ごしました。
おやつのように食べるものではないですが、間食にアミノバイタルゼリーも補給。
ちなみに、近くのドラッグストアではアミノバイタルゼリーがワンコインくらいで売っています。

夕食は家で。
鶏肉ときのこのうどんを2玉。
お餅も2個食べました。
食後にピーナッツとグレープフルーツジュースを補給。

入浴時にもストレッチを入れて、寝る前におまじないのようにアミノバイタルプロを補給。
日中のグリグリが効いて夜になって臀部の張りがマシになった気がします。

練習マラソンとはいえ、神戸マラソンを走ってまだ6日。
今日で今週の走行距離は166km、月間走行距離も719.2km
臀部の張りが治らないのは単に走り過ぎのせいか。
福岡国際まであと8日になってきたし、今回はしっかりとテーパリングした方が良いかもしれません。
明日は出かけることもあり、少し距離を抑えます。

1126(土)

  180分(38.2km) jog
       3°00′47 (Ave.4′44″/km, 4'59/km⇒4'26"/km)
  ※平均心拍数 126bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右30回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~土) 166.0km


 ⇒11月26日現在・月間走行距離 719.2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿