ページビューの合計

2016年11月28日月曜日

福岡まであと6日

福岡国際マラソンまで一週間を切りました。
相変わらず、左臀部の張りが残っており、今日もフラットなコースで緩いjog。
マスクをしながら100分間で21.2kmを走りました。
今日も流しや速い動き入れず我慢のeasy running。
やはり走り終えると張りを感じます。
思い切って完全休養すれば良いのか悩むところです。
完全休養の機を逸してしまった気もします。

マラソンを走ると概ね全治10日くらいかかるのが今までのパターン。
8日前の神戸マラソン自体の疲労は抜けており、左臀部以外の筋肉等の状態は悪くありません。
ただ、神戸マラソン以前から続いている左臀部の張りだけが取れていません。
スピードを上げたランニングは臀部を使って走るので、今の状態で流しを入れられません。
今日は走り終わってからサロンパスを張ってから出勤しました。

今朝の体重。
54.0kg。
朝食は軽めに食パンを1枚のみ。
昼食は安い定食
鯖トロの塩焼定食をご飯お大盛で。
今日も間食代わりにアミノバイタルゼリーを補給しておきました。

残業で21時過ぎに退社
部屋の蛍光灯が切れてしまったので、帰りがけに電気屋へ。
22時までやっていて助かりました。

帰りの電車の中でチマチマとこの練習日誌を書きながら帰宅。

最寄りの駅近くに戻ってから夕食。
野菜炒め定食でご飯を3杯。
カーボでもないのにマックス食べています。
帰ってから入浴。
寝る時間がなくなるのでストレッチを手短に。

夜になって臀部の張りがマシになっている気がします。
ただ、これはここ最近のパターン。
起床すると張りが残ってガッカリし、jogによりまた少し張ってしまうという繰り返しです。
快方に向かっていることは確かですが、あと6日で間に合うか。
明日1日が疲労回復の目安の期限。。
明日も我慢のjogに徹します。

1128(月)
  100分(21.2km) jog
       1°40′45 (Ave.4′45″/km, 5'17"/km⇒4'16"/km)
  ※平均心拍数 124bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右30回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月) 21.2km


 ⇒11月28日現在・月間走行距離 765.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿