ページビューの合計

2016年11月8日火曜日

福岡国際は開催されるのか

今日の練習。
5時20分に起床し、5時50分出走。
臀部の張りはほぼ取れましたが、今朝もフラットな9kmコースを走るなどフラットなコースを選択。
着地ポイントを意識しm,疲労を溜めないようにスピードをセーブしながら100分間。
23.2kmを走って終了しました。
補強を済ませてから朝食前に体重計測。
54.4kg。
朝食はパンと大豆グラノーラ。
昼食はちゃんぽんを食べに行くも店が見つからず、近くのチキンカツ丼屋へ。
写真ではボリューム感は分かりませんが、ダブルカツを大盛りにして食べました。
食欲をそそらない丼鉢。
夕食は今日も帰りがけに。
鯖の塩焼き定食に納豆、生卵をつけてご飯を3杯。
カーボをしているわけでもないのに、完全に食べ過ぎ。
先週のウルトラjog3本は水の泡です。
家に帰ると22時過ぎ。
すぐに風呂に入ってストレッチ。
臀部の張りはほぼ亡くなった感じ。
疲労はないですが、右足首がやや痛みます。
明日はポイント練習を入れたいところですが、どうなることやら。

ところで、今日は福岡の博多駅近傍で道路陥没事故がありました。
幸いけが人はなかったようですが、気になったのは福岡国際マラソンのコースではないかということ。
土地鑑がないので、昨年レースのGarminの軌跡で確認。
幸いコースではありませんでしたが、100mくらいしか離れていない超近傍。
大都市の市街地を交通規制する大会なので、無事に大会が開催されるのかとても心配になります。
自分にとっては1年で一番大切な大会。
無事に開催されることを祈ります。

118(火)
  100分(23.2km) jog
       1°40′37 (Ave.4′20″/km, 4'58/km⇒4'02"/km)
  ※平均心拍数 125bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右30回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~火) 44.8km


 ⇒11月8日現在・月間走行距離 246.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 多分大丈夫だと思いますよ。
    コースを封鎖する時間も普通のマラソンより短いですし、何より幹線道路なので、すぐ直すと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. ご指摘の通り、昨日、事務局から開催する旨の内容が公表されたようです。ホッとしました。あと4週間。気持ちと身体を整えて臨みます。

      削除