ページビューの合計

2016年11月4日金曜日

練習シューズ交換

休み翌日の金曜日。
夜中に一度トイレで目覚めてしまい、その後の睡眠が中途半端で眠気がMAXの状態で起床。
走る準備に手間取り、5時55分頃の出走に。
今朝はシューズを交換しました。

昨日、低周波治療器を使用したおかげで臀部の張りはかなり和らぎました。
張りはなくなったわけではないので、8kmからの上り坂は慎重にjog。
今日は5kmコースの上り坂は回避し、100分で21.3kmを走って終了。
今日の練習後の体重は54.4kg。
汗を掻いていない割にはまずまず。
朝食はパンを2枚。
昼食は、スリランカカレーの店が売り切れ、辛味スパイスのカツカレーの店は休み。
しかたなく新しい店へ。
紀州うめどりの焼き鳥屋。
チキン南蛮を食べました。
夕食は残業帰りに22時前にやよい亭へ。
味は普通ですがご飯をお代わりできるので。
今日は鯖の塩焼に納豆でご飯を3杯食べました。
帰ってから入浴時にストレッチ。
しっかり臀部、大腿部の筋肉を伸ばしました。
臀部の張りは残りますが、筋肉はかなり柔らかい状態。
臀部の張りが取れればしっかり走れる感じです。

今週末は神戸マラソンの2週間前、福岡国際マラソンの4週間前。
今シーズンは一人距離走をする気力がなく、回避し続けてきました。
臀部の張りがなかなか取れず、ここまで来たら今さらジタバタしても始ません。
神戸は福岡前にマラソンの感覚を戻すための40km走と思っていますが、しっかりと走れるように疲労抜き&キレ戻しに専念します。

114(金)
  100分(21.3km) jog
       1°40′38 (Ave.442″/km, 5′11/km⇒4'30"/km)
  ※平均心拍数 116bpm (前半に異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右30回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~金) 133.9km

 ⇒11月4日現在・月間走行距離 11.5km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿