ページビューの合計

2017年6月27日火曜日

急遽ポイント練と広島出張

火曜日。
エアコンで湿度を一定に保って就寝も夜中に何度か目覚めました。
5000mを15分台で走れてホッとする夢も見ましたが、5時間少しの睡眠なのに熟睡しきれません。
結局、今朝もアラームがなる前に寝床を出て走る準備。
昨日のまぜそばに一味を入れまくったのでお腹が痛くならないかと心配しつつ水をたっぷりと飲んでから5時50分にjog開始。
走り出しの両側の腸腰筋(大腰筋)の張りは相変わらずでしたが軽め。
脚が軽く、着地の感じがいい感じ。
曇っていて湿度は高いものの昨日より良い天候。
心地よいペースで序盤を
寝不足が気になりましたが、今日と明日、2日続けて飲み会が入るため、ポイント練習を急遽入れることにしました。
15kmから200mのウィンドスプリントを500m毎に10本。
間のjogのペースをあまり落とさず、流れの中で大きく走ることを意識。
1本目から少し左臀部の張りが気になりましたが、そのまま続行。
9本目くらいからかなりきつくなって呼吸がかなり乱れました。
10本終了後もjogは無理しない程度にキロ4分程度の高速jog。
いつもながらウィンドスプリントを入れた後のキロ4分のjogがすごく楽です。
出張のため時間に余裕があるため、+10分。
160分で25.8kmを走りました。

1km毎のラップタイムと心拍数(平均と最大)。
相変わらず心拍数が上がりません。

01  04:51.5  119  129
02  04:45.2  121  129
03  04:37.4  124  132
04  04:52.3  125  133
05  04:39.3  131  138
06  04:29.9  121  124
07  04:31.3  123  128
08  04:34.9  125  130
09  04:37.4  127  132
10  04:30.7  130  139
11  04:29.2  129  139
12  04:23.0  130  134
13  04:25.9  129  138
14  04:26.7  130  136
15  04:28.4  133  138
16  03:49.5  146  155 ← 200mWS✕2(+500mjog)
17  03:44.7  149  160 ← 200mWS✕2(+500mjog)
18  03:47.7  153  162 ← 200mWS✕2(+500mjog)
19  03:49.3  156  164 ← 200mWS✕2(+500mjog)
20  03:48.8  160  166 ← 200mWS✕2(+500mjog)
21  03:54.7  145  153
22  03:59.9  150  155
23  03:56.6  151  155
24  03:58.3  150  154
25  03:52.2  151  153
26  03:13.4  152  152

走った後はいつもと同じルーチンワーク。
体重を測ると54.1kgと昨日と同じでした。

朝食を食べながらアイシング。
ポイント練習を入れたのでタンパク質補給にツナ缶、ミネラル補給に無塩ミックスナッツを加えました。
朝食後に少しだけ大腰筋に低周波を当ててから広島出張。

広島の住む場所を確認する前に昼食。
牛肉温玉ぶっかけうどん2玉に牛肉ご飯という頭の悪いセット。
住む場所のを確認してから、勤務先までの経路確認。
電車を2回乗り換えないといけないのですが、最悪の乗継。
わずか9kmほどの距離に70分もかかりました。
超Slowのゆるゆるjogでも走った方が速いです。

午後からは前任者から仕事の引継。
その後、懇親会(異動先側の送別会)に少し参加。
腹一杯になりました。
帰りは21時過ぎの新幹線に飛び乗り。
帰ると23時過ぎ。
シャワーだけで済ませました。
明朝は寝不足&飲み会明けだし、明日の夜も送別会。
今朝、急遽ポイント練習を入れておいて良かったです。

広島異動後、今シーズン初のレースを走る予定にしており、突貫工事で身体をレース仕様にしなければなりません。
レースの性格上、迷惑をかけられないので。
左臀部の張りや腸腰筋(大腰筋)の張りの状態にも留意しながら何とか身体を仕上げたいと思います。

明日はリカバリーjogの予定ですが、体調次第が上向けば今週ウィークデーにもう一回ポイント練習を入れたいと思います。

【6月27(火)
  110分(25.8km) jog
   途中、15kmから500m毎に200mWS✕10
       1°50′38 (Ave.4′17/km, 4'52/km⇒3'52"/km)
  ※平均心拍数 136bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
月~火 47.9km


 ⇒6月27日現在・月間走行距離 705.7km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿