ページビューの合計

2017年6月17日土曜日

160分easy jog

寝不足続きのウィークデーでしたが、今朝は6時過ぎに自然に目覚め。
アラームをセットした6時45分の前までベッドの上で過ごして起床。
水をたっぷり飲んで7時10分過ぎからjogを開始。
走り始めてしばらくは腸腰筋(大腰筋)が痛みます。
左臀部の梨状筋の張りの方は問題なく、しばらくすると腸腰筋の張りも気にならなくなりました。
晴れ渡っていましたが、風が少しあるおかげで耐えられる天候。
寝不足で身体が疲れているので無理をせず心地よいペースで終始jog。
予想できない広島での生活のことをとりとめなく考えながら走りました。
後半に左臀部に少し張りがでてきましたが、160分で35.5km走って終了。
靴がくたびれかけ。
調べると5週間履いたので明日交換します。

ドリル、体操をしてからシャワーを浴びて補強。
体重は53.6kg。
昨日の爆食の割には体重が落ちました。
朝食は牛乳がけのメイプル仕立てのグラノーラ・玄米フレーク、ゆで卵、チーズ、キュウリ半分、ミックスナッツ(アーモンド・カシューナッツ・ピスタチオ・ペカンナッツ)。

風呂とトイレの掃除をしてから腸腰筋に低周波治療器を当てました。
一瞬うたた寝してしまい、至福の時間でした。

昼食は買い物に行く前に1駅隣りにある中華料理屋へ。
日替りの鶏の天ぷらと五目焼きそばのセット。
ご飯を大盛にしてもらい、妻のご飯と鶏天も少しもらいました。
帰ってからネット絵調べ物をしていると睡魔に襲われ少し仮眠。

夕食は家で。
黒米入ご飯3杯、鯛とアサリのブイヤベース、ゴーヤとインゲンと卵の炒め物、メロン1/4個。

入浴時にストレッチをしてケアを終了。
腸腰筋の筋肉痛は残ります。

明日は妻が友人と出かけるので、体調と天候が良ければ少し長めに走ろうと思います。

【6月17(土)
  160分(35.3km) jog
       2°40′50 (Ave.4′33″/km, 4'50/km⇒4'28"/km)
  ※平均心拍数 128bpm (ほぼ正値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
~土) 148.4km


 ⇒6月17日現在・月間走行距離 446.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿