ページビューの合計

2017年6月8日木曜日

酷い腸腰筋の筋肉痛

今朝も5時20分前に自然に目覚め。
寝不足のはずなのに起きてしまいます。
今朝も小雨。
水をたっぷり飲んでから5時50分過ぎに出走。
腸腰筋の筋肉痛が酷く、走り始めはかなり痛みました。
走っている間中も張りは取れることはなかったですが、脚の方は軽め。
今朝も16kmから30秒程度の軽めのウィンドスプリントを500m毎に4本入れました。
左臀部に張りを感じますが、ヤバい感じではなく、昨日よりはいい感じでスピードが出せました。
ドリル、体操を済ませてシャワーを浴びて補強。
補強の腹筋が腸腰筋に響いて辛かったです。
体重を量ると55.0kgでした。
左臀部をアイシングしながら朝食。
牛乳がけの抹茶グラノーラ・玄米フレークなど。
いつもと同じく慌ただしく食べました。
昼食はカレーを食べに行くも満席やら売り切れやらで職場近くの創作居酒屋へ。
日替りの天ぷら玉子餡かけ丼(エビ2尾、イカ2切、茄子、オクラ、しめじ、白身)
とうどんのセット。
ご飯を大盛で。
これに小鉢がついており、リーズナブルです。
最もコスパが高い店かもしれません。
今日は20時15分頃に退社。
大阪駅・梅田近辺で食べようかと思いましたが、混んでいたりで最寄り駅の1駅手前で降りて夕食。
食べすぎないようにおかわり自由の定食屋を止めて欧風カレー屋へ。
季節減芸カレーのエビチリカレーを大盛(ご飯300g)で食べました。
辛さのパンチを求めてマサラをかけまくり。
 
帰ってから入浴時に時間をかけてストレッチ。
左臀部の梨状筋の影響か、バランスの悪い走りの影響か腸腰筋の筋肉痛がかなり酷いです。
ただ、腸腰筋に関しては左右両方とも痛いです。

【6月8(木)
  100分(22.7km) jog
   途中、16kmから500m毎に30sec強のWS✕4
       1°40′46 (Ave.4′26″/km, 4'51/km⇒4'20"/km)
  ※平均心拍数 129bpm (前半に低めの異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
月~木 97.6km


 ⇒6月8日現在・月間走行距離 207.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿