ページビューの合計

2017年6月13日火曜日

中速リカバリーjog

今朝もアラームが鳴る前の5時前に起床。
再度、眠ろうと試みるも眠れず、5時20分前に起床。
左臀部の梨状筋の張りは極めて局所的でかなり良い状態。
一方で、腸腰筋(大腰筋)に張りを感じるほか、ここ最近、痛みを感じる尾てい骨に違和感。
水をたっぷりと飲んでから5時50分過ぎにjog開始。
走り始めに腸腰筋(大腰筋)に痛みを感じましたが、2、3分ほどすると張っているだけの感覚に。
その後は適度にペースを抑えながらjog。
10k過ぎにお腹が痛くなり、駅近くのトイレにピットイン。
その後は気持ちよくストレスなく走り、後半、キロ4分までペースを上げて終了。
一応、今朝もリカバリーjogの位置付けで100分で22.9km。
練習後の体重は53.7kgでした。
今朝の朝食。
牛乳がけの抹茶グラノーラ・玄米フレークなど。
今朝もタンパク質補給にチーズ、ゆで卵にツナ缶を加えました。
昼食は少し遠い場所にあるワンコインカレー屋にカレーを食べに行くも満席。
職場近くまで戻って創作居酒屋で日替わり定食。
タイのアラ煮定食でご飯を大盛2杯食べました。
ここはご飯を大盛にしてくれるし、小鉢も付いてコスパが良いです。
完全に食べ過ぎ、昼一は身体が重かったです。
昼二くらいから外部検査の検査官に呼ばれて対応。
少し宿題をもらいましたが、とりあえず終了。

残業で21時過ぎに退社。
食べる場所がないので梅田駅ビルの地下のカレー屋へ。
2種のあいがけカレー(黒いスパイシー牛豚洋風キーマ カッペリーニのpeaceマサラダのせ&揚げ茄子のココパインのせジャガダル豚キーマ)を玄米ご飯大盛で。
あいがけは2種類くらいが一番美味しく食べられると感じました。
 
今日も帰りながら練習日誌に記録。
帰ってから入浴しながらストレッチ。
寝る前に高カロリーのミックスナッツを貪り食ってしまいました。
左臀部の梨状筋は指圧すると微かな痛みがありますが、ここ最近では最も良い状態かも。
他に気になる箇所は、軽くなった腸腰筋(大腰筋)の筋肉痛と何故か痛む尾てい骨。

明日はポイント練習の日。
身体の状態と相談しながらウィンドスプリントを無理しない程度に入れようと思います。

【6月13
  100分(22.9km) jog
       1°40′54 (Ave.4′24″/km, 4'55/km3'59"/km)
  ※平均心拍数 127bpm (序盤にやや低めの異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
~火) 45.7km


 ⇒6月13日現在・月間走行距離 343.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿