ページビューの合計

2017年6月11日日曜日

低周波治療

朝方4時頃のトイレで目覚めましたが、7時のアラームで起床。
晴れていましたが、ここ最近にしては少し涼しめ。
脱水症状にならないように水を多めに飲んで7時半過ぎに出走。
腸腰筋の筋肉痛は昨日よりは収まっているもののまだ痛み。
左臀部の張りも少し感じられたのでペースを抑えることに徹しました。
足底が衝撃により痛いので着地を滑らかにすることなどにも気を配りながら150分。
32.3kmを走って終了。
ドリル、体操を終えてからシャワーを浴び、補強。
体重は52.4kgでした。
10時半頃から朝食。
牛乳がけの抹茶グラノーラ・玄米フレーク、サラダ(トマト・ブロッコリー)、チーズ、ゆで卵、バナナ、さくらんぼ、100%グレープフルーツジュース。

洗濯をしながら軽い昼食。
ツナ缶とミックスナッツ。
午後から紫陽花を観に藤森神社まで。
小ぶりでしたが涼しくてリラックスできました。
帰りがけに京都駅でお茶。
妻にご馳走になりました。
夕食は家に帰ってから。
黒米入りご飯2合、小松菜と大根の味噌汁、手羽元のガーリック焼4本、海老ニラ饅頭、パプリカの焼物、キュウリの酢の物、しらすとオクラの和物、文旦。
今日はほぼ2食なので夕食はガッツリと食べました。

食後に低周波治療器を大腰筋の筋肉痛のところに当てて筋肉の弛緩を試みました。
入浴時にもしっかりとストレッチをして今朝よりは良くなった気がします。

今週の走行距離は188km。
走行距離はともかく、水曜日と木曜日に軽めとはいえ3ヶ月ぶりに流しを入れました。
まだ左臀部の梨状筋は完治していませんが、かなり張りと痛みは収まってきています。
完治はもう一息かもしれません。
一方、右ハムストリングの半膜様筋の方は修繕版には違和感がありましたが、後半になってなくなりました。
こちらの方は完治したと思われます。
それよりも腸腰筋の筋肉痛が酷いのが問題です。
走り出しは痛むし、走っている間中、張っているのがわかります。
バランスを崩した変な走りの癖がつかないように気をつけたいと思います。

来週の練習は明日、明後日は緩めのjogでつなぎ、水曜日に再びウィンドスプリントを入れたいと思います

【6月11(日
  150分(32.3km) jog
       2°30′50 (Ave.4′51″/km, 4'59/km⇒4'11"/km)
  ※平均心拍数 123bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

■1週間(6月5日~6月11日)の練習 

【6月5(月)
  110(24.0km) jog
  ドリル・補強

【6月6(火)
  130分(28.4km) jog
  ドリル・補強

【6月7(水)
  100分(22.5km) jog
   途中、16kmから500m毎に30sec強のWS✕6
  ドリル・補強

【6月8(木)
  100分(22.7km) jog
   途中、16kmから500m毎に30sec強のWS✕4
  ドリル・補強

【6月9(金)
  100分(21.5km) jog
  ドリル・補強

【6月10(土)
  170分(36.6km) jog
  ドリル・補強

【6月11(日
  150分(32.3km) jog
  ドリル・補強

★週間走行距離 188.0km

 ⇒6月11日現在・月間走行距離 297.9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿