ページビューの合計

2017年6月26日月曜日

広島の住居が決定

月曜日の朝。
今朝もアラームが鳴る前に目覚めてしまいました。
5時50分前には出走。
走り始めの腸腰筋(大腰筋)の痛みは少し軽減されてはいましたが、相変わらず。
一方で左臀部の梨状筋の張りは極めて局所的な状態で、jogは問題なしでした。
曇っていましたが、梅雨の超蒸し暑い状態。
走るとそれなりに汗を掻きました。
ペースを適度に抑える意識を保ちつつのjog。
100分で22.1kmを走って終了しました。
ルーチン(ドリル、体操、シャワーを挟んで補強)をこなしてから体重を計測。
54.1kgと汗を掻いた割にはやや重め。
朝食。
大豆グラノーラ・玄米フレーク(牛乳がけ)、トマト、ブロッコリー、チーズ、ゆで卵、オレンジジューズ。
昼食はカレーを食べに行くも1件目は満席で、2件目、3件目は休み。
やむなく職場近くまで戻って創作居酒屋へ。
日替り丼のハヤシライス丼のオムライスのせ(大盛)に冷やしうどんのセット。
小鉢に揚げシュウマイがついており、超満腹に。
昼からは頼まれごとの仕事をして、早く帰るつもりが調べ物のため残業をする羽目に。
20時50分頃に退社して、食べるところがないので近くの三田製麺所へ。
まぜそば大盛に半熟卵をトッピング。
無料のわり飯で締めました。
帰ると22時半頃。
明日は広島の住居の下見と前任との業務引継で広島へ出張予定です。

住むところは会社の単身寮に決定。
ただ、勤務地までは10kmもないのですが、電車で通勤すると2回の乗り換えと超不便な立地。
ドア・トゥ・ドアで40分以上かかります。
その一方で、走っていくと信号の少ない道を選んだとしても8km足らず。
キロ5分をかけて走ることなどほとんどなく、どう考えてもjogで通勤した方が速い計算にです。
基本、雨の日も風の日も一日も休まないので通勤でいくのは余裕の距離です。
その場合、気になることがいくつか。
勤務地でシャワーを浴びれるかということ。
もう一つは通勤でランを選ぶと帰りも漏れなく走って帰る必要があるということ。
継続性と連続性を重視し、1回で止まらず走ることを優先し、もう3年以上くらい2部練習をしていません。
そして、朝に20km以上を走ったとして、帰りも10km近く走れば、月間走行距離は軽く900kmを超えてしまいます。
一般市民ランナーの距離ではないし、そもそもおっさんの身体が保つのか。
そしてこれ以上距離を伸ばして意味があるのか。
悩ましいです。

とりあえず明日もゆっくりリカバリーに徹します。

【6月26(月)
  100分(22.1km) jog
       1°40′50 (Ave.4′34″/km, 4'56/km⇒4'16"/km)
  ※平均心拍数 126bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
 22.1km


 ⇒6月26日現在・月間走行距離 679.9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿