ページビューの合計

2017年6月9日金曜日

鍼灸治療

今朝も5時20分前に自然に目覚めての起床。
朝方は少し冷えてていたせいかもしれません。
水をたっぷり飲んで走る支度。
5時50分過ぎに出走。
左臀部の梨状筋の張りは酷くはないものの奥の方に極食的に残っている状態。
それよりも腹筋横の腸腰筋(大腰筋)に強烈な筋肉痛。
走り出しはかなり痛みました。
今日は無理せず流しを入れないことに決定。
腸腰筋の張りを感じながらのjog。
何とか通常コース(9km+12.5km)の21.5kmを100分で走りました。
練習後の体重は55.5kg。
順調に増加。
朝食。
バナナが黒くなってきたので2本食べて消費しました。
昼食は昨日売り切れだったスリランカカレー。
チキンカレー、レンズ豆カレー、なめこココナツカレー、パプリカのカレー、三つ葉の和物、ココナッツふりかけを大盛で。
今日は鍼灸院の予約が取れたので、仕事を強制終了させて6時半に退社。
左臀部の梨状筋と筋肉痛がひどい腸腰筋(大腰筋)を中心に鍼とお灸をしてもらいました。

一駅先の駅に移動し、中華料理屋へ行くも閉店済み。
仕方なくとんかつ屋へいってロースカツ定食をご飯特盛で。
帰りがけにスーパーによると鮎が美味しそうだったので衝動買い。
おにぎり1個とともに帰ってから食べてしまいました。
更にほんの少しだけミックスナッツを補給して入浴。
ストレッチをしっかりしましたが、大腰筋張りが尋常ではありません。
和歌山単身時代と比べて距離は落ちているはずなのにやはり相対的にケアが少ないせいか。
ランニング中の上下動も大きくなっているのも気になります。

腸腰筋の筋肉痛がひどいので今週末は無理しないようにします。

【6月9(金)
  100分(21.7km) jog
       1°40′36 (Ave.4′41″/km, 4'59/km⇒4'20"/km)
  ※平均心拍数 119bpm (前半に低めの異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
月~金 119.1km


 ⇒6月9日現在・月間走行距離 229.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿