ページビューの合計

2017年6月21日水曜日

大雨の中の100分jog

今朝は雨の音で何度か目覚め、5時前に起床。
アラームが鳴るまでベッドで過ごします。
外は大雨のため、走るモチベーションがだだ下がり。
左臀部の梨状筋の張りは微かに残るほか、左のハムストリングが張った状態。
ジャスミンティーを飲んでから大雨の中、5時50分に出走。
走り始めに腸腰筋(大腰筋)の張りを感じましたが、その後、すぐに気にならなくなりました。
雨のため身体が適度に冷やされて左のハムストリングは気になりませんでした。
ポイント練習は予定通り回避し、100分jogで22.2kmを走って終了。
全身ずぶ濡れ。

走り終わってからドリルと体操を終え、シャワーを浴びて補強。
体重を量ると56.0kg。
身体が雨の水分を吸ったかのような体重。
昨日の夕食は爆食ではなかったので、昼食の影響か。
朝食。
牛乳がけのグラノーラ(メイプル仕立ての充実果実)・玄米フレークなど。
あと、妻に買ってきたさくらんぼを少し。
昼食はカレーを食べに行くも満席。
創作居酒屋へ行って日替り定食。
牛カルビのポン酢煮でご飯を大盛2杯。
明後日の会議資料と引継資料の作成で少し残業。
20時10分頃に退社。
引継資料が余計ですが、仕事はいつもどおり。
その合間に進めている土地鑑のない広島異動の手続きが面倒で予想以上に疲れます。

最寄り駅まで戻ろうかと思いましたが、大阪駅前地下の洋食屋が空いていたのでそこで夕食。
ハンバーグとエビフライ、唐揚のセット。
ご飯を3杯とスープを2杯。
体重が増えるわけです。
満腹になって帰りの電車で遅くってくる眠気。

帰ってから入浴しながらストレッチ。

明日は左のハムの状態と相談して、できそうならjog中に流しを入れようと思いmす。

【6月21(水)
  100分(22.2km) jog
       1°40′49 (Ave.4′32/km, 4'59/km⇒4'01"/km)
  ※平均心拍数 128bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
月~水 65.8km


 ⇒6月21日現在・月間走行距離 545.1km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿