ページビューの合計

2017年6月20日火曜日

リハビリjog

今朝もアラームが鳴る前の5時過ぎに起床。
寝不足のはずなのに朝まで熟睡できない身体。
おっさんの証か。
蒸し暑さを感じつつ水を多めに飲んで走る準備。
左臀部の張りは微かに残る程度でしたが、ハムストリングが張って少し痛い状態。
左ハムストリングにサロンパスを貼ったまま5時50分過ぎからjogを開始。
走り出しの時に腸腰筋(大腰筋)に少し痛み。
左のハムはかなり張っていましたが、jog中は傷み等を感じませんでした。
ペースを抑えて100分で21.9kmのリハビリjog。
ゆるいjogですが湿度のせいかかなり汗を掻きました。
走ってからドリルと体操、シャワー、補強といつものルーチンワーク。
体重は昨晩の爆食が効いて54.8kgでした。
朝食。
玄米フレークが復活して、牛乳がけのグラノーラ・玄米フレークなど。
実家から貰った文旦。
ゆで卵は凍らしてしまい白身がパサパサ気味でした。
昼食は近くの創作居酒屋へ行って日替り。
煮込みハンバーグ定食でご飯を大盛2杯。
今日締切の計画書をメール送付してから引継書の作成。
20時40分頃に退社。

カレーを食べに行くつもりでしたが、2件隣にあった寿司屋へ。
海鮮漬け丼を大盛にして食べました。
もう少し炭水化物を食べたい気分ですが、これくらいが良いのかもしれません。
帰ってから入浴。
41度でもかなり汗を掻きます。
浴槽内でストレッチ。
左のハムストリング、左臀部を中心に伸ばしました。

入浴後に気休めの野菜ジュース。
そしてサプリメントを補給。

明朝は走る時間帯が強雨予報。
ハムも張っているし、寝不足気味だし、明日のポイント練習は十中八九回避します。

【6月20(火)
  100分(21.9km) jog
       1°40′47 (Ave.4′36/km, 4'58/km⇒4'20"/km)
  ※平均心拍数 124bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
月~火 43.6km


 ⇒6月20日現在・月間走行距離 522.9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿