ページビューの合計

2017年6月30日金曜日

6月は772km

昨晩は雷雨の音で夜中に目覚め、超寝不足状態で起床。
起床した後も雨は降っており、テンションは下がりまくり。
腸腰筋も張っているし、左臀部の張りも少し感じられる状態。
体調と天候次第ではポイント練習を入れるつもりですが、無理せず回避することにしました。
雨の中、5時55分頃からjogを開始。
GARMINの充電が37%程度だったので、最後まで保つか不安を抱えながらjog。
腸腰筋の筋肉痛が何故かひどくなっており、今日は最後まで張っている感がありました。
100分で21.6kmを走って終了。

練習後の体重は54.8kgでした。
朝食はいつも通り。
昼食は小雨がぱらついていたため近場へ。
職場近くの創作居酒屋。
日替りの鯛のあら煮定食でご飯を大盛2杯。
大阪勤務最終日。
仕事は割り切って終了し、18時過ぎには退社。
今日になってGARMINの充電ケーブルが全く機能しなくなり、充電不可能状態。
帰ってからネットで注文していたGARMINの充電ケーブルを受け取るために帰宅しました。。
妻と19時過ぎに近くのカレーやへ行って夕食を食べました。
帰ってから無塩ミックスナッツを少しと生もみじ饅頭を1つ補給。

その後、無事、GARMINの充電ケーブルを受取。
GARMINに依存した今のランニング生活。
ケーブルを替えると充電できてホッと一安心しました。

妻の実家から氷室饅頭と桃が送られてきました。
猛烈な眠気が襲ってきましたが、さっと入浴。
今日はストレッチをせずに普通に入浴しました。

今日で7月は終了。
今月の走行距離は772kmと800kmには未達。
左臀部の梨状筋の張りはかなり良くなっていますが、腸腰筋の筋肉痛が取れません。

そして、今日は大阪勤務最終日でもあり、ボーナス日。
今週末は引越し準備です。

明日も雨予報。
湿度は高そうですが、直射日光にやられる心配はなさそう。
睡眠優先で、睡眠負債を少しでもカットしたいと思います。

【6月30(金)
  100分(21.7km) jog
       1°40′56 (Ave.4′40″/km, 4'50/km⇒4'30"/km)
  ※平均心拍数 127bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
月~金
 114.2km

 ⇒6月間走行距離 772.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿