ページビューの合計

2018年1月13日土曜日

とりあえずの150分jog

今朝は6時半過ぎに一度目が覚めました。
トイレに行くとかなりの寒さ。
まだ外は暗いこともあり二度寝。
7時半過ぎに起床し、布団の中で左臀部や股関節のストレッチ。
寒さに負けて午前中に走りに行くことを断念。
9時頃に朝食。

朝食後、読書をしながらストレッチ。
少し転寝。

13時半頃から再び読書しながらストレッチ。
内転筋に少し張りがあることに気づき、指圧なども加えました。
15時頃から股関節の動的ストレッチを3セット。
薄手のウィンドブレーカーを着て帽子の上にはLEDライトを装着して15時半からjogを開始。
左臀部に痺れはあるもののかなり緩和していることを実感。
明るいので凹凸や砂利などが見えるので、久しぶりに河川敷内へ入りました。
芝生の柔らかいとこを選びながらjog。
河川敷を折り返すと向かい風。
20kmほど走ると外が暗くなってきて、最後はLEDライトを点灯させてjog。
150分で32.2kmを走って終了。
上だけウィンドブレーカ-を着ていたのでそれなりに発汗。
後から確認すると、呼吸もしんどくはなかったのに心拍数は140と高め。
年末年始の故障により心肺機能が劣化したのかもしれません。

ドリルと体操をしてからシャワー。
その後、補強。
テレビで全国駅伝の特番を放送していたのでそれを観てから夕食のため外出。

中華料理屋へ行って、回鍋肉定食と魚系ラーメンを注文。


帰ってから板チョコとアイスを食べました。

入浴で熱めのお湯で10分間。
その後、股関節と腸腰筋、左臀部のストレッチを10分強。
少し左臀部に張りが出ているのでしっかりと伸ばしました。

入浴後、左臀部にサロンパスを貼ってからサプリメントとアミノ酸を補給。
トレーニングとケアが終了。

明日は午前中のうちに走り終えたいと思います。

【1月13(土
  150分(32.2km)jog
       1°40′42 (Ave.4′41″/km, 4'43/km⇒4'27"/km)
       ※平均心拍数 140bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分
 
★週間走行距離(月~土) 100.2
km

 ⇒1月13日現在・1月間走行距離 
230.7km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿