ページビューの合計

2018年1月20日土曜日

頭をよぎる別大DNS

ストレスでバカ食いした翌日の朝。
今日は5時前に一度目を覚ましましたが、その後、7時半過ぎまで二度寝。

起床後、午前中に走るつもりで布団の中でストレッチ。
電子版の新聞を読みながらかなり時間をかけて実施。
その後、股関節の動的ストレッチを5セット。
大腰筋の筋肉痛がひどい状態のため、午前中に走るのを断念。

再び静的ストレッチで臀部や股関節、大腰筋を時間をかけて伸ばしました。
その後、10時前から朝食。

朝食後、新聞を電子版で読みながらストレッチしながら過ごしました。
お陰で新聞を熟読できました。

14時過ぎから再び、走る準備。
股関節の動的ストレッチを3セット。
15時からjogを開始。
大腰筋の筋肉痛が酷く、ペースを上げると響く状態。
加えて左臀部に軽いハリと腸骨筋のあたりにも筋肉痛。
気温が高めのため、途中で手袋を外してのjog。
河川敷に入ってからは柔らかい芝生の上を選んで走りました。
150分走るつもりでしたが、無理をしても意味がないと思い120分で終了。

ドリルをしてから体操。
大腰筋をしっかりと伸ばしました。
シャワーを浴びてから補強。

その後、大腰筋と左臀部のあたりにお灸を据えまくりました。
20~30個は使った気がします。

夕食は1駅先にある中華料理屋へ。
中華丼のセットを注文しました。

帰ってから貰い物のビールを消費するため、つまみも食べました。
走れずに溜まるストレス解消。
逃げているような気がして逆に自己嫌悪に陥ります。



少し酔いが冷めてから入浴。
ストレッチでしっかりと大腰筋、腸骨筋を伸ばしました。

入浴後にサプリメントとアミノ酸を補給してから左右の大腰筋と左臀部のあたりにサロンパスを貼りました。

明日の練習は大腰筋次第。
別大2週間前となり、いよいよDNSも頭をよぎりますが、最善を尽くしたいと思います。

【1月20(土
  120分(25.2km)jog
       1°40′49 (Ave.4′48″/km, 4'56/km⇒4'38"/km)
       ※平均心拍数 133bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分
 
★週間走行距離(月~土) 130.71
km

 ⇒1月20日現在・月間走行距離 386
.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿